※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急激に体重増加。運動制限で食事量も抑えているが増え続けて悩んでいます。赤ちゃんにも影響があるので、どうしたらいいかわかりません。

2人目、妊娠6ヶ月目にして体重プラス6キロ。
初期はつわりもありあまり増えなかったのですが、中期になり、1ヶ月で2キロ3キロと一気に増えました。
検診でも指摘されブルーに。

子供がいるので運動はあまりできないし、そんなに食べてる感じはないのですがすぐ増えて、自分でもびっくりしてます。

私が太ると赤ちゃんも太るんですよね⤵︎

もうどうしたらいいんでしょうか?

コメント

mini

母体が増えてもほとんどお母さんの脂肪です😭赤ちゃんは若干大きめになるくらいですよ😊妊娠糖尿病とかだと大きくなりやすいです😢私は子供抱っこしてウォーキングするか、公園歩き回ってました❣️後期にはもっと増えるので今から管理してた方がいいと思いますよ😣

ハッピー

お母さんの体重が増えても赤ちゃんはそんなに増えてないと思います。

悲しい話ですがお母さん自身の身になっているのだと。
6ヶ月だと、週数にもよりますが
赤ちゃんはまだ500gとかその程度なので。

中期になると、ホント太りやすくなりますよね。
そして後期になるともっと太りやすいという(´ω`)

浮腫でも体重増えるので、塩分控えめですかねー。
そんな私も、さっきおやつにサンドイッチ食べました(笑)