※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で入院経験あり、37週になり美容院行くか迷っています。縮毛矯正が気になりますが、長時間外出不安。産後1ヶ月で美容院行くのは難しいでしょうか?

切迫早産で1ヶ月自宅安静と入院を経て、やっと37週に入りました!切迫早産だった方に、産前産後の美容院についてご質問です😣

切迫早産だった方は、37週以降に美容院行きましたか??
また、カラーや縮毛もやりましたか??
自宅から徒歩3分の美容院なのでカットのみは問題ないと思うのですが、長時間かかる縮毛をどうするか悩んでいます。気持ちはかけたいのですが、途中で破水しないか不安で😭💦

おとといの検診では子宮頸管長22mmで子宮口は開いていなかったのですが、切迫だったこともありよく張っていてお産も早そうな気配です💦

今までは癖が強い天パで2、3ヶ月に一度縮毛矯正をかけていました。最後にかけたのが8月上旬で、出産予定日が10月下旬です。すでに癖が出始めています😅

本当は臨月入る前にもう一度行く予定だったのですが、切迫早産でずっと横になっていけないためいけませんでした😭

搾乳かミルクで隣県の母に見てもらい、産後1ヶ月でお宮参り前に美容院行くのは難しいですかね?😣
産後行く美容院は地元なんですが、昔から顔なじみの美容院で赤ちゃんも連れて行けますが、流石に1ヶ月の子を長時間外に出すのはまずいと思いまして💦

コメント

ここな

37週まで切迫で入院していて、退院してそのまま美容院にいってカットとカラーしました!
産後のお宮参り前にいくことも可能ですが、出産で入院中に友達や主人側の親戚の面会など予定があるなら、私ならできるだけきれいな状態であいたいです。

• はる

はる

本当そうですよね😭写真とるだろうし天パでとりたくないなと💦
    退院後すぐ美容院行かれたんですね!縮毛だけで最短4時間半はかかるので悩んでました😭

• 10月5日
  • ここな

ここな

なるべく早く今日明日(台風ですが💦)行かれた方がいいと思いますよ。
    安静と入院もしんどかったでしょうし、気分転換にもなるので綺麗にしてもらいましょっ♥

• 10月5日
  • はる

はる

関東なので今日のお天気は大丈夫そうです!☺️縮毛は厳しそうなので、カラーは相談でカットしてもらってこようと思います✨ご相談に乗っていただきありがとうございます!!

• 10月5日

切迫で入院してて36週ぐらいで退院しました(^-^)

数日後に美容室行ってカットしましたよ(^.^)

• はる

はる

私も36週で退院して一昨日まで自宅安静でした!お腹の張りは大丈夫でしたか!?

• 10月5日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ(^-^)

結局38週ぐらいで産まれました(^_^)

• 10月5日

退会ユーザー

縮毛は、辞めた方がいいかもですね💦
    さすがに切迫で入院していたなら、危険かもです😱
    破水とかしちゃったら怖いので😞

• 10月5日
  • はる

はる

そうですよね😭シャンプーの回数も多いですし💦旦那さんにもカットだけにしとけと言われています😭
    今日カットしてこようと思います!!即返信していただけて勇気出ました!ありがとうございます😭

• 10月5日

出産したら
なかなか時間ないですし
もういってきた方が
いいと思います!

もう臨月で早産疑惑なら
なるべく早めにやった方が
いいですよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    破水に怯えずもう行ってしまった方がいいんですかね😭37週過ぎたので早産ではないのですが、いつ産まれてもおかしくなさそうです💦

• 10月5日

退会ユーザー

私も予定日の前日に
    行きましたwww

• 10月5日
maaya

私も26週から切迫で入院していますが
日曜退院予定でその日にカラー行きます💇‍♀️💈
産後なかなか行く機会がないし
お宮参りもあるので
ちょっと心配ではありますがちゃちゃっと終わらせてもらえるよう伝えてます!

• はる

はる

今日カラーとカットをちょっぱやで終わらせてもらいました!😭ありがとうございます!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

状況全く同じです😅34周あたりで縮毛とカラーに行く予定が緊急入院で断念😭最近退院したので行きたいんですが私の美容室は電車で1時間くらいかかるため断念しました😭近場なら縮毛で、時間かかるけど私ならいきますかね🤗✨仮に破水してもすぐ近くに病院あるので美容室には汚してすみません、とは謝りますが🙏💦
私は赤ちゃん産んだら旦那に1日だけ赤ちゃん託して美容院行くことにしました✨

• はる

はる

縮毛かけてる人にしかわからない髪の悩みはありますよね😭縮毛かけたかったんですが、不安だったのでカラーとカットだけしてきました😣

私も、縮毛は産まれたら母に預けて美容院行きたいと思います💕
    同じ状況の方にコメントいただけて嬉しかったです😭

• 10月5日
  • はる

はる

産後は混合の予定ですか!?母乳で極力育てたいため、美容院に行ってる間は母乳冷凍しておいて飲ませてもらうか今悩んでいます😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はミルク予定です😉✨

• 10月5日
まゆみ

私も2ヶ月自宅安静でした(*_*)安静解除になってから美容院行きましたよ‼︎でもカラーはしませんでした。。したかったのですが、時間もかかるし、匂いも気になって(^_^*)前に安定期入る前カラーしたら匂いで気分悪くなって、息がしづらかったりとかしたので(;ω;)
カットくらいなら短い時間で済むので大丈夫だと思います👌ずっと横になってたのに、急に座りっぱなしも疲れますもんね‼︎

• はる

はる

同じく安静にされてたんですね😢
    コメントありがとうございます!!いきなり座りっぱなしが不安でした😭

先ほど美容院に行き、カットとカラーはギリギリ大丈夫でしたが、縮毛はやらなくて正解でした😅

• 10月5日