※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1月4日が予定日ですが、赤ちゃんの1〜2月までの洋服について教えてください。1.短肌着+コンビ肌着+2wayオールと2.短肌着+2ウェイオールのどちらがいいでしょうか?また、肌着は50サイズ、60サイズ何枚あればいいと思いますか?冬生まれの経験ママさん教えてください。

1月4日が予定日ですが
赤ちゃんの1〜2月までのお家での洋服について教えてください。
1.短肌着+コンビ肌着+2wayオール
2.短肌着+2ウェイオール

百貨店では1を勧められ
友人には2でいいと言われ
わからなくなりました

どちらがいいのでしょうか?

またサイズについてですが
肌着は50サイズ、60サイズ
何枚あればいいと思いますか?
冬生まれの経験ママさん教えてくださいm(._.)m

コメント

ぱーら

真冬はエアコンつけると思うので、短肌着とコンビ肌着で日中はいましたよ✋️
寝る時はタオルケット+毛布にして、お出かけのときにツーウェイオールやカバーオール着せてました!

• ぱーら

ぱーら

50、60は本当に着れる期間短いです💦特に50はかなり短いです!
    あっても5枚ずつでいいと思います✋️

• 10月5日
  • ぱーら

ぱーら

あと、ツーウェイオールは今思えばいらないです!ワンピースタイプで着せたことないですし💦
    買うならカバーオールの方がいいですよ✋️

• 10月5日
  • ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    肌着の50は5枚くらいにします!
    思ったより薄着でいいんですね💦カバーオール探してみます( ˊᵕˋ* )ありがとうございます!

• 10月5日
まお

1月生まれの娘がいます。

1で最初すごしてましたが暑いのか汗かいててやめました😂
コンビ肌着の上にツーツェイオールでいましたよ😊短肌着はお腹が冷えるのが気になってコンビにしてました。
サイズですが50はすぐサイズアウトするので両方60買うと大体春先まで使えますよ😊
春先になると徐々にボディスーツみたいなのになると思うので丁度かなぁと😊
冬場はなかなかお洗濯が乾かないので5.6着ずつ持っていました。
短肌着は3.4月と少し暖かくなってから使いましたが、1ヶ月検診の時やお宮参りの寒い時は1のような3枚着せてたのであっても、良いと思います😊

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    みんな1の着こなしを、勧められて暑いかったといってて、気になってました。50を2セット買ってしまい、
    あとは60を3セットほど買い足してみます!思ったより薄着でいいんだなと勉強になりました( ˊᵕˋ* )詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 10月5日
  • まお

まお

新生児は大人より一着多くって聞いたので多くしてたんですが、その上にベビー布団もかけてたのでどうやら暑かったようです😂
    布団も毛布なしのベビー布団だけで十分かと思います🤗

• 10月5日
  • ちくわ

ちくわ

布団も一枚着ているのと同じになりますよね!!私が寒がりなのでつい寒くないのかな?って思ってしまいました。
    先日百貨店のベビー用品セールしていて毛布を買ってしまいました😂
    少し大きくなった時などのお昼寝などに使いたいと思います💦

分からず失敗しそうなので色々聞けて良かったです。

• 10月5日
  • まお

まお

うちは里帰り終わってから、自宅で夜はベビー布団、昼間は毛布をかけて生活してました😊
    毛布は今でも散歩の時やちょっとした時に使えるのであると便利ですよ😊

• 10月5日
  • ちくわ

ちくわ

結構しっかりめのベビー布団と同じサイズの毛布を買ってしまい、、、
    使い道あるのか心配してましたが使えそうなら安心しました😊
    ちなみに寝る時はベビーベッドでしたか?わたしのベッドのマットレスが柔らかくて隣にベビーベッドをくっつけてようかと思ってるんですが、やはりベビーベッドは使いにくいのでしょうか?布団も割とお値段するのでどんなのを購入するか悩んでます😂ベッドは弟から借りる予定なのですが、、!
    質問だらけですみません💦

• 10月5日
  • まお

まお

十分使えますよ😊
    うちは夜はベビーベッドで寝かせてました😊
    添い寝は突然死のリスクがあると聞いたので半年すぎるまではベビーベッドと決めていたので😊
    布団は長くても一年くらいしか使わないのでそんなに高いの買わなくても良いと思います😆
    わたしは初めてで分からずとりあえずセットのものを買いましたが、正直枕とか使わなかったので敷布団と掛け布団さえあればなんでも良いかな?と😆
    ショップに行くとついつい良いのを勧められてそれを買ってしまいました😂

• 10月5日
  • ちくわ

ちくわ

セットが可愛く見えてしまいますよね☺️添い寝は少し不安なのでわたしもベビーベッド頑張ってみます☺️
    布団も可愛いのついいいなって思いますよね💦色々参考になりました😊
    初めてなので全くわからずでした💦
    教えていただきありがとうございました♡︎

• 10月5日
どんぐり

1月上旬生まれの娘がおります。里帰り出産で、実家が古く、隙間風でとても寒い😵という環境で過ごしました。

短肌着
長肌着
2ウェイオール
スリーパー

の4枚装備プラス、羽毛布団で過ごしました😂

暖かいお家であれば、1でも良いかと思います👍

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    わたしも実家は田舎なので寒い気がします。とりあえず短、コンビ2ウェイを最低限購入し様子見てまた追加します( ˊᵕˋ* )ありがとうございます♡︎

• 10月5日