※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

もうすぐ子供の運動会。0歳クラスなので、義両親など親は呼ばなくてもい…

もうすぐ子供の運動会。
0歳クラスなので、義両親など親は呼ばなくてもいーかなと思うけど、皆さんどうされてますか?

私は呼んでも良いし、もうすこし大きくなってからでもいいのかなとも思うし。旦那は呼ばなくてもいいと後者のようです。

初めてなのでご意見聞きたいです!

また、私の実家は近いし言えば喜んで来そうな母ですが、うちの母だけ呼ぶ訳にはいかないですよね(^◇^;)
呼ばなくてもいいかなと思ってもいるし迷ってます。

家族だけでもある意味その方が思い出にもなるような気もします…

コメント

すせ

来れる距離で予定が空いているなら、どうぞ来てくださいという感じですね。
一応、話はしときます、

• ゆら

ゆら

話されるのですね!
    私の実家は近いです。母に言えば来るとは思います。
    旦那側は遠いって程ではないのですが、旦那が呼ばないと言っています(^◇^;) まぁ理由があるんですけど。

• 10月5日
ママたん

0歳から預けてますが
0歳だと1つの競技しかなかったり
保護者席なかったりしませんか?
あとは競技終わったらすぐ帰る感じだったり。

うちは席は取ろうと思えば取れますが基本上の子のクラスのためなので
立ち見で競技終わってすぐ帰りました。
本当5分10分しかやらないのでそれでも良いなら良いかと思いますが
あっという間なのでわざわざ大人数でって感じでもないかなとも思いますよ(><)

うちは0歳の時は主人が来れなかったので写真係として(親子競技で私が出るので)実母を呼びました^_^義母は呼びませんでした^_^

• ゆら

ゆら

私もすぐ終わってあとは見るだけだろうし、少し見て帰るのかなと思ってました。でも頭と終わりに全体、初めらへんに0歳のみの出し物となってます。
    午前中ですが、最後までいないといけない感じだし、一応3項目関わるから呼んでもいーのかなぁと。
    園側も👌とのことだったので。

でも呼ぶなら私の実家のみになるし、旦那のリアクション的には今回は初めてだし家族だけでもいいんじゃ…って感じだったので、呼ばないのがいーのかな?💦

• 10月5日
ぽよ

甥っ子が明日運動会です\(^o^)/
姉は家族LINEで
10月6日運動会だけど来たいー??来るなら申請しなきゃいけないから教えてー(о´∀`о)
くらいの簡単なやり取りでしたよ!
呼ぶというより、来たければ来れば?くらいの^_^

ちなみに祖父母までしか参加出来ないので、私は見に行っちゃダメらしい( ;∀;)甥っ子ラブなのに♡

• ゆら

ゆら

制限もあるのですね。
    残念ですね💦 私はふつうに甥っ子姪っ子の運動会見に行ってました。
    来るならおいでねーぐらいにしたいですが、旦那的には何となく家族だけでやりたいような雰囲気を感じたので…たぶん気使うからかな(^◇^;)
    私は呼びたい気もするけど迷ってます。

• 10月5日
Mm

うちは0歳児の時から義家族を呼んでます😊なかなか見れるものじゃないし、何をしても可愛いので呼びました🎶毎年楽しみにしてくれてます✨

• ゆら

ゆら

そうなんですよね!何してても可愛い!そういう行事に参加してる姿を見れるだけでもいいんですよね〜。
    義実家は今回は呼ばないのは決まってますが、あとは私の実家をどうするか…うーむ。。
    甥っ子姪っ子のも普通に参加してきてるので声かけるべきなのかなーとも思うし、家族だけでやりたそうな旦那の気持ちも分からんでもないし…困りました💦

• 10月5日
ママ

0歳児の去年は家が近い義両親のみ誘いましたが、天気が悪くて実母と会う約束してた日に延期になったので実母も来て、ジジババ大集合でした😆
今年は1歳児で、義両親も実母も誘いました。

参加種目は 去年も今年も2~3個なので1時間くらいで終わっちゃいますけど😂
義両親は保育園と徒歩圏内なので終わったらそのまま解散、実母は遠いのでそのまま私と子供でお出かけする予定です。

• ゆら

ゆら

どちらも集合する日に縁あってなったんですね!
    種目は少ないからすぐ終わりますよね〜💦
    でも距離で義実家はそのまま解散、実家とお出かけ、良い方向でまとまってますね!
    ん〜呼ぶべきか。運動会があること自体知らせないままか…

• 10月5日