※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
その他の疑問

友人の結婚祝いについてです!高校時代の部活の友人で、今は遠方です。結…

友人の結婚祝いについてです!
高校時代の部活の友人で、今は遠方です。結婚式は親族のみで行い、呼ばれなかった、報告がなかったので、してませんでした。
入籍したのはフェイスブックであげてたので知ってたので、そのときに御祝儀送ればよかったと後悔してます😭
グループでの友達という感じなので、別に報告がなかったから友達じゃないとか、そんな感じではなく…
遠方だったので、特に連絡取って会うこともなかったのですが、その子の出産を機に、帰省する機会が増え、友人とごくたまにですが会えるようになりました!
結婚して2年になるのかな?😅
今更ですが、今度会えることになったので、出産祝いと、結婚祝いをあげたいのですが、結婚祝いは現金で渡したいと思ってます!
私の結婚式には遠方からでも来てくれたので、同額3万渡した方がいいかなと思ったのですが、今更そんな3万ももらったら気が引けますかね?😥
今度会ったら、次は海外に行ってしまうので、どうしたらベストか、教えていただけると助かります!💦

コメント

ここな

海外には旦那さんのお仕事でですかね?
それだったら結婚祝いと餞別を兼ねて1万を内祝いはいらないと伝えて渡します。

• おったまげ

おったまげ

そうです!
    やっぱり3万は気が引けますよね…
    出産祝いと1万円をお返しいらずで渡そうと思います。
    ありがとうございます😊!

• 10月5日