※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
妊娠・出産

産婦人科の託児を初めて利用した際、子供の療育状況を聞かれて差別的な態度を受け、不快な思いをした。託児の規約が明確でなかったため、その病院での出産が不安になった。

今初めて産婦人科の託児を利用しました。
初めに気を付ける点を聞かれたので正直に多動グレーで療育に通ってる伝えたら凄く険しい表情になり、手帳や診断が降りてるのか聞かれました。

息子自体は子供や先生がいる所では皆と同じ様に遊べているのでそんなに不安ではなかったのですが、すごく差別する様な感じで見てきたのでとても悲しかったです。

こんな事なら託児に預けなかったし、そもそも規約に書いて欲しかったです。こんな病院で子供を産むのが嫌になりました。

コメント

そういうことがあると
その病院自体嫌になってしまいますよね💦

私は見学で言った保育園の園長に
子どものアレルギーを伝えたとたん
態度が変わり、
お母さんの職場が遠すぎる、
祖父母の協力が得られないのはちょっと…、
アレルギーの子今いないんですよね…給食も厨房と相談はしますけど…、
別の保育園も見学しましたか?見学してよく考えてください!
と言われて嫌になりました。

アレルギーを伝えるまでは
その地域の子沢山うちに来てますよー
小学校で一緒になる子がいる保育園がいいよねー等々言っていたのに。

何もない子と比べたら
手がかかってしまったり
配慮が必要になりますが
それを面と向かって態度に出されると
本当に嫌になりました。
私もアレルギー持ちの子を預かりたくないならホームページにでも書いとけ!と思いました。

• えいmama

えいmama

めっちゃ腹立ちますね!
    アレルギーの子は沢山いる時代なんだからむしろ対応出来るように体制整えて欲しいですよね😡
    事件になるような事が起きたら確かに怖いですがそれならホームページにでかでかと書いてほしいですよね👹

さっき今日は空いてるから早く迎えに来れそうですね!と言われたのに今日に限ってまだ呼ばれないし😭息子がいじめられてないか不安です。

• 10月5日