※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

富岡産婦人科での帝王切開について質問です。 ①出産費用は予約金5万円+どれくらいかかりましたか? ②帝王切開でも立ち会いは可能でしたか?

松戸市の富岡産婦人科にて帝王切開で出産された方に質問です。
①出産費用は、予約金5万+どのくらいかかりましたか?
②帝王切開でも立ち会いはできましたか?
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひよたまママ

違う病院で帝王切開で産みました。立ち会いは必ず身内の方が立ち会うのが基本的みたいで、私も身内が立ち会いまして。
予算はかなり高かったです。通常分娩の3倍位実費で負担しました。

• どんぐり

どんぐり

2人目までは、違う病院で帝王切開だったのですが、そこは立ち会いはできませんでした💦おそらく最後の出産なので、立ち会いできるならしてもらいたいなと思ってます😂

• 10月6日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

返信遅くなり申し訳ありませm(__)m
    産院のほとんどが帝王切開ですと半身麻酔で15cm程子宮の下辺りを切り縫いますので万が一の為には身内に立ち会いしていただかないと困ります。
    手術後も痛みやリハビリ寝たきりで病院で入院生活を送りますから、身内や家族に買い物等を頼まないと厳しいです。

• 10月15日
  • どんぐり

どんぐり

すみません、立ち会いの捉え方が違うようで。私が聞きたかったのは、手術室内への立ち会いなんです💦
    もちろん当日は付き添いで旦那が来ますが、手術室内にも立ち会えるとどこかの口コミで見かけたので、実際はどうなのかなと。

• 10月15日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

手術の立ち会いは帝王切開ですと手術の中は多分無理です。
    医療法で身内でも手術室に入るのは厳しいです。

• 10月15日
  • どんぐり

どんぐり

医療法のことは詳しくありませんが、最近は帝王切開でも手術に立ち会える産院が増えているようですよ🙂産婦人科医の方の本にも、そのように書かれてました。
    なので、もし立ち会い可能なら…と希望を持っています!

• 10月15日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

1つニュースみてみてはいかがですか?
    最初に産んだ病院とかで安心等はありますが、立ち会いで医療認可をしてきちんとされてる所と不認可の出産等が今多くなってるのは事実なニュースです。

• 10月15日
  • どんぐり

どんぐり

帝王切開への立ち会いに関して何かニュースありました?私が調べた限りでは見つからないのですが…
    立ち会いのリスクといえば感染症が思い浮かびますが、そういうことでしょうか?
    いずれにしても、富岡産婦人科で立ち会いが可能かどうかをまずは確認したいと思って、もともとの質問をさせていただいてます。

• 10月15日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

ありましたよ。ニュースでやってましたよ。

• 10月19日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね。無痛分娩や帝王切開での麻酔による医療事故とかは知ってましたが、立ち会いによる事故は初耳です。

• 10月19日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

つい最近の夕方のニュースでやってましたよ。
    怖いってちょっと考えました。
    まして医療ミスとかあったら恐ろしい、って見ていたらモザイクかけてる看護師と医者が事実無痛分娩や帝王切開、1番怖いのは中絶が1番危ないですが、無痛分娩や帝王切開での事故や認可してない所での立ち会い等が増えてるみたいです困ります。なんて言ってました…😱🙇🙇

• 10月19日
🐸

こんにちは、以前の質問にコメントすみません。

富岡産婦人科で帝王切開をすることになりそうなのですが
分娩費用おいくらかかりましたか?😭💦