※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠中、おりものの変化を気にしてシートを使うべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

妊娠してから、通気をよくさせようとおもっておりものシートなど、使用していません。けれど、おりものの変化に気付くにはシート使用してたほうがわかりやすいですよね。。どちらが良いでしょうか。。

コメント

meichan

清潔を保つためにも
おりものシートは必ずしてます、汚れたら取り替えてます!

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

トイレのたびに替えるって感じですかね。。ありがとうございます。

• 12月30日
ららんママ

私も悩みましたが、おりものの量が増えて下着が汚れるのが嫌でずっとおりものシート付けてます。
特にかぶれたりもしないので大丈夫かなぁと思います。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですよね。日に2度は下着を替えたいくらいです。。ありがとうございます。

• 12月30日
ビーエン

私は使ってますよ!けど、こまめに変えないとカンジタとかになる人もいるみたいです。けど、だんだん尿漏れもするしつけてた方が良いと私は思います

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

以前はトイレの度に替えてましたね。尿漏れはまだないですが、後期になれば出てくる可能性ありますもんね。ありがとうございます。

• 12月30日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

外出の時だけしてます。
量が多かった時期は
常にしてましたが(^^)
体の状態などに合わせて
対応したらよいかと思います。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

なるほどですね。産休になるまでギリギリ仕事する予定ですので、そのときはしようかな。。ありがとうございます。

• 12月30日

おりものシートは私的には
必須です!(´°ω°`)

ナプキンのように、
蒸れにくい物とかあったと
思いますよ(^o^)♪

トイレ行くときと、
気持ち悪いな〜と思ったら
汚れてなくても取り替えてます!

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんです、蒸れるのがいやで。。ええ、トイレの度に替えてましたね。。質感とかも選んで使おうかな。。ありがとうございます。

• 12月30日
02

後期まではつけてませんでした。
妊娠前は使ってた時もありますが、布ナプキンのおりもの用がムレたりカブれたりなくていいです。生理中も布ナプキン愛用してたから、ってものあり私は手間はあまり気になりませんでした。

通気性悪いとそれでまたおりもの増える感じもするし、おりものも生理も布ナプキンの方が軽くなるので、洗濯の手間を考えても布ナプキンが楽です。

産後の産褥ナプキンも、数日は仕方なく大きいのしましたが、やっぱりカブれたので普通サイズで足りるようになってからは布ナプキンしてます。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

布がいいって聞きますね。。
    そうなんです、その刺激で、おりもの増えますからね。。
    ありがとうございます。

• 12月30日

私はもともと1年中おりものシートつけてます!
先生から妊婦さんは免疫が下がってカンジダになりやすいから清潔に保つ事が大事だからなるべくおりものシートをして汚れたら変えてくださいって言われましたよ!

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。
    まぁ、下着をそんなに持ち歩けないですもんね。
    ありがとうございます。

• 12月30日
あゆあゆちん

おりものシートわかかせません。おりものが多くなるので。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

後期になるとより、そうですかね。
    ありがとうございます。

• 12月30日