※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ@2人目妊娠中
妊娠・出産

妊娠5週目で受診したら、赤ちゃんの形が見えず心配。7週目の予定より1週間遅れてるけど、大丈夫でしょうか?

今妊娠5週目です。7週目に病院へ行こうと思ってたけど、おなかがズキズキするので昨日行ってきたんです。
内診してエコーみたら、子宮内にはちゃんといたんで良かったけど、袋だけで、赤ちゃんの素になる身がなかったんです。
大きさだけでみると、4週1日だし…。

このまま稽留流産に…なんてこともありますか?心配です。
予定より一週間誤差があった方いらしたら教えてください、お願いします!

コメント

みるくにゃー♡

おはようございます☆

私も5週目の頃は袋だけでしたよー(*^o^*)
病院でまた来週きてねーといわれ、6週目に確認できました(・∀・)
今の時期はまだ袋しかない時期なので大丈夫だと思いますよ(o´∀`)b

今はまだ袋しかなくて心配な時期だと思いますが赤ちゃんが見えるように私も願ってます☆

ぴーちゃん

5週ならまだ袋だけでもおかしくないと思います!
色々と心配になるので、出血がない限りは7週目まで待つべきだと思いますよ〜!

GachapiiI1

私も5週の計算で行ったら排卵日がズレていたようで、9週の時に8日間のズレを訂正しましたよー!
排卵日のズレはよくあることみたいです☆
私もこの時期は胎嚢だけでした!次の週に行っても胎嚢だけだったので、2週開けると胎芽が見えると思いますよ♡

葉菜

おはようございます‼
私も、みるくにゃーさんと同じで、
5週の時のエコー、こんな感じでしたよ( ´∀`)6週6日に受診して、確認できましたー!

次の時には、確認できると思います!o(^o^)o

おはようございます(^ ^)
5wなら、胎嚢だけの場合が多いのではないでしょうか♡

私は、心拍まで全て確認できたのは8wで義姉さんは9wでした(^ ^)

赤ちゃんを信じて待ちましょう(^ ^)
そわそわ、ドキドキで不安の気持ちはすごくわかります…

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も、5週の時は、まだ袋だけでしたよ。
7週で心拍が確認できました。
次の病院まで、暖かくして、ゆっくりお過ごしください。

よーこ@2人目妊娠中

みなさま!お早い回答本当に感謝します!
内心不安でモリモリだったので、皆さんのお言葉が温かく染み入ってきます♡

わたしの担当してくれたお医者さんがちょっと…今の段階じゃまだ何があるかわかんないっていうもので…。それも優しさだったんでしょうけどね。

出血もないし、前向きに7週か8週目くらいにまた病院行ってみてきます!
ありがとうございました‼︎‼︎‼︎‼︎