※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児
お金・保険

年収500~600万、住宅ローン4000万近くの支払い額や生活の変化、現在の支出について教えてください。

年収500~600万で住宅ローン4000万近く借り入れされてる方
次々支払いいくらですか?
生活や貯金は以前と比べて変わりましたか?
現在の支出教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

主人の年収が550万で、住宅ローン3850万、月々の支払いは10万です!私も正社員で働き続ける予定ですが、主人だけの収入でも返済できるようにとは考えています。
今のところ生活に変化はないです。
以前住んでいた賃貸も家賃10万ちょっとでしたので😊エアコンは2台増えましたが、マイホーム買ってからの方が光熱費は安くなりました。

• 3児

3児

旦那さんのみの収入だと貯蓄、固定資産などの積み立ていくらできますか?

• 10月5日

退会ユーザー

歩合制なのですが、最低給与の時で現金は月に3万5千円、固定資産税は1万5千円の積立です。ついでにヘソクリを平均月1万してます(笑)
    保険の積立は月5万5千円、年払いのものは30万くらいです🙌

• 10月5日
  • 3児

3児

すごいです!
    お出かけや化粧品、ファッションなどあまりお金使わないですか?

• 10月5日

退会ユーザー

まだ年子育児に慣れていなくて長距離のお出かけはできていないですね…片道1時間かからないくらいのところばかりです💦レジャー代は月2万ですが、そこまでかかってないですね(><)

化粧品は独身の時はデパコスで揃えていたのですが、今は専らドラッグストアです(笑)近所に買い物行くくらいの時はベースメイクに眉毛書くくらいなのでなかなか減りません😆

衣服については私は子供授かってから全然買ってないですね。買う時はそれなりのもの(とはいっても、アウターなら3万とか、ワンピースなら1万5千くらい)を買いますが、物持ちが良すぎて…😅
    27歳ですが、未だに大学時代に買ったトップスや、キャミソールなんて高校生のときに買ったものも未だに着てます^^;

• 10月5日
  • 3児

3児

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    私は基礎化粧品にお金かかってしまっています。エリクシールやHAKUなど美容液も高いですがそれにビタミンCパウダーなども買ったり美容液もあったりで長く持っても買うときにお金がかなりかかります。。(-.-;)
    食費はいくらかかってますか?
    家のみだと3万行きませんが、出かけた先で食べたり外食したら食費に5万~かかってます(>_<)

マイホームを買うとなると
    火災保険、固定資産がかかってきますよね?そこを確保できないと生活できませんよね。

• 10月5日

退会ユーザー

基礎化粧品お金かかりますよね💦でも、かけられるならかけたいお金でもありますよね😥私も基礎化粧品にはお金かけたいのですが、実際は白潤(しかも半額)で、化粧水と乳液しか使っていません(笑)女として終わってます(笑)
    夫のいる日はナノケアのスチーマーをあてたりしていますが、これではたしていいのだろうかと日々悩んでます😩

食費は外食込みで5万くらいです。
    なかなかお出かけができない分、食費はあまり節約していません!

火災保険(10年)地震保険(5年)は初めに一括で払いますが、思っていたより高くなかったです🙂我が家は水災なしにして、評価額も抑えたので、16万くらいでしたよ✨ちなみに朝日火災(今の楽天損保)というところです。
    住宅ローン控除もありますから、そこまでガチガチに考えなくても大丈夫かなと思います😊
    私は奨学金を月1万8千円返済していますが、それでも生活できますよ!

• 10月5日
  • 3児

3児

ありがとうございます(^^)
    私も削るために白潤やイソフラボンちふれなどほとんど使ってきましたが、30になり自分に会うものに安定してるので、それでも基礎化粧品を安く買うためにフリマで買うようになりました。
    その年単位で払うのですねっ会社も色々ありますよね、
    今現在500マンほどの車ローンが残っています。三年で払い終え諸費用や引っ越し費用など頭金を用意するつもりが、仕事はじめたばかりで三人目ができすぐやめてしまったので計画が無理になってしまい。。
    三年~五年以内の計画になったのですが、車ローン払い終えてからのマイホームの話になるので今はまだ展示場にいっても意味がないのでとりあえずローン返済をがんばります(+_+)
    今の年収でも4000万ほど借り入れしていけることがわかったのでよかったです♪ありがとうございました(^^)

• 10月5日

退会ユーザー

お金かけるもの、かけないもの、メリハリつければいいと思っていますよ☺️!我が家も私のお小遣いはなし、通信費も家族で1万円未満、日用品はプライベートブランドばかりと、そのあたりはかなりケチっていますが、食費に関しては生協やヨシケイ使ったり、家電は性能重視で買ったりしてます(゜▽゜)
    万が一何かあって支払いがキツくなったらその分私が稼げばいい!なんて楽観的に考えてます😁

お子さん3人なんてとっても羨ましいです💓
    妊娠中も産後も忙しくて大変だと思いますが、あまり不安になりすぎず、元気なお子さん生んでください(気が早いですね笑)\(^o^)/

• 10月5日
  • 3児

3児

私も小さなケチから大きな出費までありますが、これから学資代出産代もいるのでどうしようってなってます(;O;)
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
ぽん

今年夫が550くらいで4000万借入、月11.8万です✨35年固定です!

アパート時代が9万と光熱費2万くらいだったので支出としては増えました。保険も月5万払ってます。夫だけのお給料ではやってけないので私も正社員やめられません😓
支出以外は他はそんなに変わってません😌

• 3児

3児

ありがとうございます!
    旦那さんのみだと貯蓄や固定資産や車税金、車検などの積み立ていくらできますか?

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

月35万くらい支出なので月5万とかですかね(夫はボーナスなし月手取り40くらい)
    夫のみだと貯金全然出来てないです😓

• 10月5日
  • 3児

3児

そうなのですね!やっぱりそうですよね。
    私も貯金ができないのでこの前まで仕事してましたが、認可外保育園で保険料と給料の半分は保育料取られるので、次は認可保育園に入れて仕事したいとおもってます。
    夢のマイホームのためにがんばります(^^)

• 10月5日
mama

主人の年収550万くらいで、住宅ローン4030万円、月10万くらい支払っています。管理費や駐車場合わせたら14万弱くらいですが、賃貸マンションの時も同じくらい支払っていたので生活は困らずできています。私は扶養外パートで働いてて保育園料以外貯金してたんですが、2人目の産休に入るにあたりお金の計算したら以外ピンチなことに気づきました(º ロ º๑)!!!
かなり旅行に行ってたので、旅行を減らしてもろもろ必要経費を積み立て貯金し始めました(><)

• 3児

3児

ありがとうございます!
    手取り年収550ですか?
    14万すごいですね(>_<)
    仕事できていてすごいです。
    私はパチンコ屋でしたが、すぐ妊娠したのが分かってすぐやめてしまいました。給料よかったので後悔してます。

• 10月5日
  • mama

mama

手取り年収なら500万弱くらいだと思います(><)去年の確定申告で住宅ローン控除や私が育休明けで年収低かったこともあり配偶者控除したおかげか税金がかなり減り月の手取り3万くらい増えました!
    でも私が働かなかったら生活はできますが基本貯金はできないですね(º ロ º๑)!!!

• 10月5日
  • 3児

3児

ありがとうございます!
    やはりそうですよね、無駄使いでもなく家族で遊びに行くことや外出時の食事などケチケチしてても楽しくないですし貯金にまわらないですよね。私も仕事したてだったのですが三人目ができ、マイホームが遠ざかってしまいましたが五年後までに可能になるようにがんばりたいと思います♪

• 10月5日