※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

毎朝必ず赤ちゃん見たいんだろうか授乳中まで祖父が部屋に入ってきてし…

毎朝必ず赤ちゃん見たいんだろうか
授乳中まで祖父が部屋に入ってきてしんどい...
授乳中は入ってこないでって言ってるのにー
祖父は
それくらいいいじゃんみたいなノリ。
実家に里帰りしてる身として仕方が無いのかな...。
みんなこんなもんなんですかね?

コメント

mm

いや、それはやめてもらうべきだと思います…

• まま

まま

やっぱりきちんと話した方が良さそうですね…
    私から言ってもあまり効果ないので祖母に頼んでみます😂

• 10月5日
えり

授乳中はおっぱい見てもオッケーみたいな感じなんなんですかね?
わたしも産後は実父のそれでイライラしてました😭
妹たちも普通に見てましたが少し嫌だなと思いつつも慣れました😂
わたしは実母に言ってもらいましたが誰か味方になってくれる第三者はいますか?
直接言うよりもできれば実母にわたしも嫌だったからmacoさんも嫌だと思うから見ないであげてと言ってもらうのがベストだと思います😅

• まま

まま

祖父的にはそこまで深く考えていないみたいなんですけど最近ストレスからか退院してすぐなのに、おっぱいがふにゃふにゃになってきてしまったので危機感感じてます...😭
    きちんと話してみます💡

• 10月5日
ミン

有り得なさすぎて、むしろ授乳するところを見たい(下心)のでは?と勘ぐってしまうレベルです。

• まま

まま

見られるなんて普通に気持ち悪いですよね...なにか対処してみます!!

• 10月5日
すみれ

私も毎朝見にきてましたよ。
実家の家族はみんな仕事があったので
かわるがわる来てました。慣れない育児にストレスもあり、よく家族と喧嘩になりましたが…。
でも色々手伝ってもらえるのも、ご飯が毎食出てくるのも、ゴロゴロできるのも実家のよさなので、うまく乗りきってください。
ただ、授乳中入られるのがいやなら、お母さんから伝えてもらうといいかも。

• まま

まま

ご飯が出てきたり過ごしやすいように過ごさせて貰えてとても気が楽なんですが、授乳中に声掛けもなくいきなり入ってこられるとストレスなのでなにか手を打とうと思います...💧

• 10月5日
うさぎ

昔は人前で授乳するのが普通だったから、その感覚なんでしょうね〜😫
凄く嫌ですよね😫

• まま

まま

昔はそうだったんですね…
    なら何となく祖父の行動が納得出来ます😭嫌ですねー...

• 10月5日
オハ子

うちの実家はそんなことなかったですよ!
同じ部屋で授乳するにしてもみんな気を使って見ないようにしてました。
私は見られるのが無理なのでその状況は耐えられません(>_<)

• まま

まま

やっぱりみなさんも見られてOKな方はごく稀ですよね💧祖父以外全員気を使ってくれているのに祖父だけそんな感じなので祖母に頼もうと思います😭

• 10月5日
skywith

もうやめてというのをあきらめて、授乳ケープ購入して使用したほうが、早そうですね😢

ケープは今後も外出などでも使うだろうし買っても損はそんなにないかなとも思います🤔💦

たまよ

見られてるストレスで母乳の出が悪くなった、本当にやめてくれと頼んでみるのは?