※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
子育て・グッズ

娘は6か月で10キロ70センチ、80サイズの服がちょうどいい。1歳時の体重や服の大きさが知りたい。友人の結婚式用の服も考え中。成長と服のサイズについて教えてほしいです。

うちの子ビッグベビーだったよ〜というお母さんに服のサイズについてお聞きします。

娘は完母で、今6か月で10キロ70センチあり、服は70サイズだとピチピチしちゃうので80サイズを着ていて丁度いいな〜という感じです。
(ちなみに寝返りはしますが、それ以外はまだできません。離乳食も始めたばかりですが、恐らく食欲旺盛になるのでは?と思います。)

成長は緩やかになるとはいいますが、あと半年後の1歳にはどの程度の体重、服の大きさになるのか大体でいいので知りたいなと思っています。
(半年後に友人の結婚式があり、娘に着させるドレス・ワンピースを今から少しずつ検討したいなと思っています)

皆さんのお子さんの成長っぷりとと服のサイズについて教えて頂けたら幸いです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

Y

上の子が4ヶ月でほぼ9kgあり
朝青龍ちゃんでした♡(笑)
が 1歳9ヶ月の今でも
80か90着てますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • meow

    meow

    ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり成長がゆるやかになるんですね!
    なんか、ハイペースな成長っぷりを見ていると、半年後は更に5キロ以上増えるんじゃないか?!って心配になるんですが、半年から1年で1〜2キロ増ってことを聞いて少し安心しました❀.(*´◡`*)❀.

    • 12月30日
  • meow

    meow

    すみません。返信、もうお一方の内容と見間違えてましたm(_ _)m
    大変失礼しました。

    4か月で9キロは大きいですね!
    おつかれさまでした!
    その頃から今までは1年半くらいありますが、ずっと80〜90なんですねΣ(・□・;)それはすくすく縦に伸びてらっしゃるのでしょうか?

    • 12月30日
  • Y

    Y


    お気になさらず♡
    女の子なのに大きすぎて
    ムチムチ通り越してて
    腱鞘炎になりました(*_*)笑
    おデブすぎてハイハイも遅く
    歩いたのは1歳5ヶ月でしたが
    動き出すと身長が伸びる分
    スリムになりますよ(*´ω`*)

    • 12月30日
  • meow

    meow

    すみません、ありがとうございます(*^_^*)
    うちもすごくムチムチで、女の子なのにお相撲さんみたいとか、おばあちゃんには朝青龍だとか、太ももがスピードスケートの選手みたいだとか・・・。
    色々言われてしまって、旦那はこのまま成長してしまうのではないかと常々心配しています。
    歩いたのは1歳5か月だったとのことですが、4か月の9キロから歩き出すまでの1年くらいはやっぱり横に成長したんでしょうか?(>_<)
    でも今までもずっと服が80〜90のままということは体格的にはあまり成長せずに維持した感じでしょうか?
    色々質問すみません。

    • 12月30日
  • Y

    Y


    わかりますよー(._.)
    私も今だから笑って話せますが
    周りに誰1人と娘ほど
    大きな子はいなくて
    ものすごく悩んで落ち込んでました(._.)
    6ヶ月には10kgあり
    そこからずーっと10kgキープで
    今11kgくらいです♡

    • 12月30日
  • meow

    meow


    ありがとうございます!!
    周りの人はみんな「ハイハイしだしたら引き締まるよ〜」って言ってくれるのですが、親としてはこのままずっと大きくなったらどうしようと心配してしまいます。(T_T)
    でもぴぃやつさんのお話で半年からずっと10キロキープとのこと、そういう可能性があるんだって知れて心強いです!
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月30日
ちっち

うちも半年で10キロ越えでした(^^)
抱っこ重いですよねー!笑

1歳は12キロで、服はだいたい90を着てました!
袖は長かったけど半袖だったので気にならず。
タンクトップに至っては95を着てました。
それでも身ごろはピチピチでした。笑

ちなみに14キロの2歳の夏も同じ服が着れました!
袖はピッタリ、身ごろはスッキリです*\(^o^)/*

  • meow

    meow

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    抱っこ重いです!
    片腕抱っこは3分ももたないでつりそうになります(>_<)
    うちみたいに大きい子には中々出会わないので、お話聞けて有り難いです!
    やっぱりまだ身長もそんなに伸びないし、しばらくは身ごろピチピチですよね(>_<)
    お聞きしたいのですが、1歳12キロで90を着て身ごろがピチピチだと、のびない素材のものだと身幅は90厳しいと思われますか?

    • 12月30日
  • ちっち

    ちっち

    シャツ素材とかはきつかったですね(^^;;
    ボタンがはちきれそうでした*\(^o^)/*
    Tシャツ素材でも、腹が太すぎて、裾が捲り上がってきたりしてました。笑

    • 12月30日
  • meow

    meow

    そうなんですね〜(>_<)
    じゃあドレスみたいな伸びない素材の調整出来ないものだと、身幅にあわせてキツくないものをと選ぶと(身長が70〜80センチくらいで体重が12キロくらいだったら)、サイズ100くらいじゃないと着るの難しいと思われますか?

    • 12月30日
  • ちっち

    ちっち

    100はさすがにデカイんじゃないですかね??(^^;;
    ドレスだとあまり大きいと、歩くようになってたら裾ふんで危なくないかなと思いました。
    試着とかはできないんですか?

    • 12月30日
  • meow

    meow

    ありがとうございます!
    それじゃあ90〜95あたりかなと思って、いくつか探してみて試着させてみます☆
    とても参考になりました。
    本当にありがとうございました。

    • 12月31日