※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

私の実家でどんなしながら生後1ヶ月半の息子を育てています。ほぼ完母で…

私の実家でどんなしながら生後1ヶ月半の息子を育てています。
ほぼ完母で育てていますが、哺乳類でミルクも飲んでくれます。

今日の夜、旦那と二人でコンサートに行って来ます。両親が息子を見ておくから二人で行っておいでと言ってくれたので、甘えて二人で参加する予定です。

そして、昨日の夜の事なのですが…

「コンサートが終わったらご飯を食べに行こう」と旦那が行って来ました。
私は、両親にコンサートの時間、息子を見て貰っているので、なるべく早く帰らないと。という気持ちでいました。
それに、両親は次の日朝早く、車で7時間かかる県に行きます。
なので、早めに寝たいだろうなと思い、とにかく早く帰りたいです。

旦那は2時間とか3時間じゃないんだからいいだろ。30分とか1時間くらいで済む。お前は頭が堅すぎ。せっかく息子を見て貰えてるんだから甘えて良い。
とのことです…。

なら6.7日の夜ゆっくり外食しようよ、と言うと、「息子を連れてだろ?ゆっくり食べられないじゃないか。」と言ってきました。

父親になったのだからそーゆーもんでしょ。って感じです。

コンサートで3時間見て貰うのだから、それだけで十分甘えてるし、正直息子の事が気になるしで、私は早く帰りたいのです。

ちなみにコンサートは6時半からあります。

コメント

なつ

ゆゆゆさんの気持ちわかりますが、旦那様の気持ちもわかります😅
外食して帰らないなら、家に帰って作るとかですか👀?それとも親御さんが作ってくれてるとかですか???
私なら簡単に外で済まして帰るを選ぶ気がします😅洗い物なども面倒ですし、、、笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私は帰りにスーパーにでも寄って、買ってお家で食べたらと思ってます>_<

• 10月5日
ちゃまま

なるほど、常に抱っこしてないといけない事情があるのですね😟
それは申し訳ない気持ちになりますね…
旦那さん、全然わかってないのですね💦困りましたね🤔

ご両親が次の日もフリーなら旦那様の言うとおり時間かからないなら良いと思いますが、ご両親が朝早くから出かける予定がわかってるならゆゆゆさんと同じ気持ちになりますね…😥

子供小さいうちはゆっくり外食なかなか無理ですよね〜😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私は両親に3時間見て貰うのも、申し訳ない気持ちでいます。迷惑をかけたくありませんm(_ _)m

• 10月5日
A

6時半から始まるなら私なら
食べて帰りますね〜

スーパーに行ってとかよりはもうある程度済ませてしまって帰宅した方がバタバタしないと思いますよ!

お風呂さえ入ればいい状態にすれば
あまりうるさくならないですし……!

確かに早く帰りたい気持ちもわかりますが
たまにだからこそ別にそこはいいのかなと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私たちが帰らないと母がお風呂に入れないということもあり、少しでも早く帰って、抱っこしてあげないと母が何も出来ない。と思って、家で食べたいです>_<

• 10月5日
ちゃまま

同居のご両親に外で食べても大丈夫か実際相談したらどうですか?^ ^
久しぶりだしたまには行ってきたら?と言ってくれるかもですし、今回外食やめるなら、たまには2人で外食したいからと言って改めて同居のご両親にお願いされたらいいのでは?(๑>◡<๑)

• ちゃまま

ちゃまま

でも義理の両親に対して、甘えてよい。っていう旦那さんも旦那さんかなー…とは思います💦

• 10月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

息子はベッドに寝かせたらすぐに泣くので、常に抱っこしておかないといけません。旦那はお前の両親見たがってるから。と言うものの、やはり常に抱っこしておかないととなると、お風呂、夕食の片付け、明日の準備が出来ません。旦那は夜しか息子をみてないので、大変さをわかっておらず、見たがってるから預けたらいい。という考え方です。確かに私は頭が堅くなっており、親の私が見ないと、しないと。という気持ちが強く、預けることに抵抗があります。コンサートだけでも十分甘えさせて貰って、申し訳ないですm(_ _)m

• 10月5日
りる

早く帰らなきゃ、息子さんが気になる、
せっかくだから外食して帰りたい。
どっちの気持ちも分かります。
でも、旦那さんの「見たがってるから預けておけばいい」ていうのはちょっと違うかな?と思いました。
私も主人が良いからと言って1時間義母にお願いして外出しましたが、いくら孫とはいえ、世話かけるし、疲れるだろうし。
見たいからといっても見てもらえるのは当たり前じゃないって旦那さんに教えた方がいいかもです(人様の旦那さんにすみません)。
だから、そんな考えなら私は外食せずに帰ります。(親の自覚がなくて)そんなに外食したいなら1人で行っておいでって言います。
1人で3時間面倒見て(抱っこし続けて)から言ってほしいですね(経験ありならすみません)