※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
お金・保険

旦那の収入が20万以下の方、家計はどうやってやりくりしていますか?正社員試験を受けるもなかなか受からず、子どものことも考えています。節約方法などアドバイスありますか?

旦那さんの収入が手取り20万以下の方いらっしゃいますか?

うちの旦那は今は契約社員でボーナスもほとんどありません。寸志として気持ちこの冬はありましたが...

家計など毎月どんな感じですか?ギリギリ赤字じゃない時と大赤字の時とあるのですが・゜・(つД`)・゜・

私はパートで月10万程の手取りで収入があり子どもは保育園に通っています。

大赤字の月は車検だったり車の修理だったり思わぬ出費があるときです。

それ以外の月はなんとかなってる状態ではあります。

これから旦那も正社員の試験を受けたりしてくれますがなかなか受からないようにしてあるみたいでいつ正社員になれるのか...という状態です。

子どもももう一人は欲しいのですが今の家計状況を見ると踏み出せないでいます。

みなさん節約など、どうされていますか?

幸い私の実家が米や野菜を作ってるのでその面では大変助かっています。

コメント

ママリ

旦那の収入だけで、暮らしてます!
手取り14万くらいです(^o^;)
社宅が5000円というのが救いで、毎月貯金は一万円がやっとです(*_*;

• まつだだいも

まつだだいも

社宅5000円ですか?!いいですね!貯金一万円できてるなんてすごいです✨

• 12月30日

私はまだ働いてないので旦那だけの収入で手取り20〜30ボーナスなし😭の主様と同じく夏と冬にかわいい寸志が出ます!
車を持つと維持費かかりますよね(゚o゚;;貯蓄とは別に車の維持費代として少しずつ貯めるのもおすすめですσ(^_^;)もうされていたらごめんなさい💦
あとは固定費を見直したり😂月々の食費、日用品、などなど項目ごとに予算決めてオーバーしないように心がけてます😌

• まつだだいも

まつだだいも

固定費を見直すことは確かにしてみようかと思います。スマホ料金とか保険とかですよね...
    ほんとに車は辛いです。
    私の給料はさわらないようにしてるんですがいざというときはですよね...

• 12月30日
ともち

旦那の給料だけで生活してます。
手取りで16~18万くらいです。
ボーナスはかろうじて出るのでそれを貯金してます。
家賃補助が半額でるのと、旦那の休みがあまりないので外食とか娯楽費が少ないので何とかやりくりしてます。

• まつだだいも

まつだだいも

外食や娯楽にお金ってなかなか回せないですよね。私の給料には手を出さないようにはしてるんですが急なことには仕方ない状態になってます。

• 12月30日
ビーエン

メルカリとかヤフオクで要らないもの売ると良いですよ(^O^)/厳しい現状でこんな事言われると腹立つかもしれないですが、出て行く物を節約する事ばかり考えるとお金って入ってこないんですって!だから視点を変えて現実的に増やす方法考えた方が得策だと思いますよ!うちもお金きついです、けど金持ちになる事考えて、頑張りましょ!

• まつだだいも

まつだだいも

メルカリ長い間出品してないです(。>д<)見直してみようかと思います。

• 12月30日

手取り20万です(*_*)
義理父と同居なので家賃はかかりませんが、その分ローン組+ワゴン車の維持費が重くのしかかっており毎月カツカツです…
しかも今月来月と子供の入院費私の入院費が重なってしまいカツカツ所じゃありません。
貯金は出来ませんし、今月来月をどう過ごしたらいいのか…節約も無理がありますよね(*_*)

• まつだだいも

まつだだいも

入院費がかかってしまったんですね(。>д<)
    車の維持費も結構しますよね(T_T)

• 12月30日