※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんがおむつ替え時に泣くのは普通のことです。パンツタイプのおむつに移行するのも一考えです。おむつ替えのコツについて教えてください。

おむつがえ。
仰向けに寝かせると、一瞬で寝返りします。
おむつがえの時も例に漏れず、寝返り。おしりをだしたままずりばい。
おもちゃで気をそらせようとしますが難しくて、結果おさえつけるという力業に😢😢😢
かなり泣いちゃいます😢😢😢
今はおむつかぶれで薬を塗布しないとだめなのでさらに時間がかかります💧

皆さんのお子さんも泣いちゃいますか?うちの子の我が強いだけなんでしょうか?
パンツタイプのおむつに移行すべきでしょうか?
今さらですがおむつ替えのコツがあれば教えてください💦

コメント

Yun.

その頃にはパンツタイプつかってましたよ!

• ☆

ありがとうございます✨ストックがなくなったら移行してみます!

• 10月6日

その頃、パンツタイプはかせてました😊

• ☆

ありがとうございます🎵

• 10月6日
ママリ

下の子がいま7ヶ月で、最近パンツタイプに変えました!
寝返りが上手になってコロコロしだすとテープタイプだと大変ですよね😱
ウンチの時にされると、あー!!!😩って感じです笑

• ☆

うちは、今日おむつがえの時に逃亡をはかられ、そのままおしっこされちゃいました😅うんちのときは、あわてますよねぇ(笑)

• 10月6日
あんぱんぱん

ハイハイ、つかまり立ちをするようになってからパンツタイプに変えました。
まだテープタイプが残ってるので、
機嫌いい時を見計らって寝かせてますが
ものすごく文句言います😅
怒って泣くので、なんて気が強いんだと思ってますw

私は、寝かせる時に普段お触りを禁止しているアイテムを持たせたりして、
気をそらしてます🤔

• ☆

うちも、めっちゃ怒ります😭
    ありがとうございます✨
    おさわり禁止アイテム、うちではなんだろう?気のひけそうなもの探してみます!😄

• 10月6日
みぃたん

オムツのテープを仮止めして、パンツみたいに履かせてからしっかり止めてました😅

こんなのもあるらしいです🤣お高いですが💦

• ☆

画像までありがとうございます🎵
    こんなのあるんですか!
    商品化するくらい世のお母さん苦労してるのかもしれませんね(笑)
    仮止め作戦やってみます✨

• 10月6日