※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。みなさんのお子さんはどのくらい食べていますか?

昨日あまり回答もらえなかったので
再度質問させていただきます🙇‍♀️

離乳食を始めて今月下旬で
3ヶ月になります(^^)

最近二回食にも慣れてきたのですが
たまに機嫌悪いと食べてくれないとき
があります💦三回食にするのって
二回食から1ヶ月後ですがちゃんと
食べてくれるようになってからで
すよね?💦一回食は問題なくパクパク。
二回食はたまーにグズグズです😭

あと量についてですがおおよそで
いいのですが最近どのくらいの量を
食べさせなきゃいけないんだろう?と
思い調べるとベビーフードでいうと
ご飯は一瓶くらいあげるんですね💦
そんなにあげるの!?と無知すぎて
びっくりしてしまいました😦今まで
一瓶を二等分くらいの量を二回あげて
いましたが足りなかったんだと😅

みなさんのお子さんどのくらいの
量食べてますか?🙂

うちは適当です以外の回答お願いします💦

コメント

Mama

たべる量は人それぞれだと思いますが、うちの子はお粥だけでも60〜70食べてたと思います!
それ以外におかず類や果物も食べてました!
おっぱいやミルクの量は変わってきてますか?うちは2回食、3回食になってから、飲む量がグンと減りました!
ミルクの量や時間を調整してみると食べてくれたりしないですかね😭❔

  • にん🍆

    にん🍆


    今まで180〜200飲んでいました!
    離乳食あげるても160飲んでいた
    ので足りてないのかなと思って
    いましたがこの場合離乳食は
    足りて ないですよね?😭

    二回食では一週間に
    一度機嫌悪くなったりします💦

    • 10月5日
  • Mama

    Mama

    2週間に1回くらいだったら気にしなくていいと思いますよ!ぐずったら、はい!終わり!くらいの感じでいいと思います😄

    • 10月5日
  • にん🍆

    にん🍆


    わたしもそんなふうに
    やってみます✨✨

    • 10月5日
ぱーら

三回食にするのはママさんの判断でいいですよ✋️
絶対二回食の1ヶ月後に三回食にしなきゃいけないってことはないです💦
食べムラがあるのは仕方ないので😰
うちの子は9ヶ月なる頃から3回食にしましたよ✋️
量はお子さんがお腹いっぱいなればいいので、基準の量より食べない子もいれば、基準以上食べるお子さんもいます😊
うちの子はそこまで厳密に量を測ってないですが、一回total約250〜300食べてます🤗

  • にん🍆

    にん🍆

    そうなんですね😭✨
    結構食べる感じなんですね🙂✨
    無知で息子に
    ごめんねって思いました💦

    • 10月5日
はち

9ヶ月になってから、3回食にしました。7ヶ月ぐらいから、食べてくれない時もありましたが、9ヶ月になったし、保健師さんの勧めもあり、3回食にしました。
量はその子によって違うのでなんとも言えませんが、1瓶食べてましたよー。

  • にん🍆

    にん🍆


    9ヶ月で三回食にする方
    多いみたいですね^ ^

    一瓶食べるならそのくらい
    あげてみます💦

    • 10月5日