※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が夜中から3回以上うんちをしています。ロタワクチン接種後も副反応はなく、元気ですが下痢の可能性があるか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

夜中から3回うんちをしています…

現在生後3ヶ月半の男の子です。先週木曜日にロタのワクチン2回目を摂取しました。

普段は1日1回〜多くても3回程度のうんちで、完母のためうんちはゆるいです。
昨日は3回したので多い日なんだな程度に気にしていませんでしたが、今日に入ってからすでに3回うんちをしています。と思ったらおむつを替えたばかりなのに4回目をしました😨💦

1回目のロタワクチン摂取後も2回目のロタワクチン摂取後も特に副反応はでていませんでした。

本人は機嫌よくいつも通りにおっぱいを飲んでいます。
熱は36.3でした。

これは下痢の可能性があるのでしょうか?
明日から3連休ですし、病院に行くなら今日の方がいいのでしょうか…。まだ3ヶ月なので病院でほかの風邪をもらいたくないなーなんてことも考えてしまい悩んでいます。

コメント

下痢だと思います^^;
下痢長引くので早めに病院行って
整腸剤もらったほうがいいですよ💦
うちの子も4ヶ月のとき
お店のおむつ替えシートから
感染したっぽく下痢になりました^^;

• おはな

おはな

解答いただきありがとうございます🙇‍♀️やはり下痢ですかね😂
    まだ外でオムツ替えをするほど長時間だったり人混みには連れていってないのですが、どこから感染するかはわからないですよね😔😔
    ちなみに一回の量は普段のうんちより大分少ないのですが少なくても下痢なのでしょうか?💦

• 10月5日