※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が初めての微熱で苦しそう。病院は朝8時45分。その前にできることは?先輩ママ方、知恵をお貸しください。

今8ヶ月の息子が初めての熱を出しました💦
37.5℃なので微熱かもしれませんが、頭や体が熱く、たまに鼻が詰まっているような音がします。息も少し荒くて、頻繁に寝返りをうつので苦しそうで心配です。

普段は夜通し寝るのですが今日は変な時間に2回起きて、今また寝ました。
夜中2時に起きてしまった時は今までにないくらい身体中冷たかったので、寝冷えかと思い暖かい服を着せて寝かしつけ、5時にまた起きた時に頭が熱い事に気付き体温を計測しました。
おっぱいは飲んだし、体温計のケースで遊んでいたので元気かとは思います💦

病院は7時にWeb予約がスタートし、8時45分診察開始です。
病院が始まるまでに私が少しでも出来ることはあるのでしょうか?󾌹

大袈裟かもしれませんが、初めての熱なのでどうしていいか分かりません💦
先輩ママ方、知恵をお貸しください。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

7.5ならまだ冷やす必要もなさそうですし
もし体の冷えがまだ続いているのなら熱があがる可能性もあるのであたたかくして様子見るくらいですかね🤔

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます💦
    もう手足は暖かいです!
    お布団かけて温めてあげます󾌹

• 10月5日
えりえりえり

水分は取れていますか?
取れているならそんなに慌てなくて大丈夫ですよー!
こまめに母乳やミルクを飲ませて水分補給してあげてください。病院の後はアクアライト買って帰ると赤ちゃん用の水分補給に向いている飲み物なので便利です!

水分も取れずぐったりするようなら心配ですが子供って39度くらいでも走り回ってますよー'`,、(⇑∀⇑) '`,、

• ゴマたそ

ゴマたそ

お返事遅くなりすみません󾌹
    あれから熱も上がらず鼻水だけはまだ続いているので鼻吸い器で吸っています💦

グッドアンサーにさせていただきます❗

• 10月10日
ちぃ

赤ちゃんは体温が高いので、37.5℃までは平熱で、38℃から熱だと思いますよ!
ただ、少しいつもと様子が違うとのことなので、この後体温が上がる可能性がありますね💦
熱に関してはうちは1日、2日で下がることが多いので、様子見でも良いかなと思います!
鼻は、吸引器があれば吸ってあげた方が良いと思います!
小児科行っても、家でも吸って下さいねーと言われるので。
嫌がって大変かもしれませんが、少し楽になると思いますよ!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます💦
    これはまだ熱とは言えないんですね😣
    少し安心しました😣

もし寝苦しくてすぐに起きてしまうようなら次に起きた時に吸引器してみます💦

• 10月5日