※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナちゃん
家族・旦那

前にも同じような質問をしてしまったのですが、進展があったので、報告…

前にも同じような質問をしてしまったのですが、進展があったので、報告と質問をします。
前回、旦那がほとんど家にいないということで不倫を疑っていたのですが、なんとか尋問してみた結果、不倫はしていませんでした。しかし、その後も仕事終わって帰ってきても、また外出して朝まで帰ってこなかったり、家にいないことがよくあります。たまに夜家にいる時は、ご飯とお風呂のあとずっと寝てます。生活習慣がずれてきて、食事を一緒に食べることは滅多になくなり、家にいないので会話も減りました。
旦那がちらっと言ってた言葉を思い出すと、家はやることなくてつまらない、お前優しくない、そんな冷たいなら帰ってこないからな、こっちが文句を言うと、そんなに嫌なら離婚しろ、、、って逆ギレ

おこずかい制にしてるけど、おこずかいとは別で食費も渡しているし、家事、育児は全て私がやってます。どこに不満があるのでしょうか???
ほとんど家にいないほどの理由は何???
不倫ではなかったので、ほかの理由がわかりません。旦那は私に冷めてきてるのかな、、、

っという感じでいろいろ悩んでて、最近結構限界きてて、一人で泣いてます。

コメント

マリコ

こんばんは!
読んでいて、共感しました!
うちも、ほとんど旦那は家にいません。うちの場合、もっとゲスで朝帰りの理由を、白状しません(´;ω;`)
うちは、私が怒るから喧嘩したくないから帰らないとか言ってます。

毎日の家事、育児大変ですよね(><)

私も、限界がきて、旦那に冷めて
離婚を考えています!
今週末から実家に帰る予定です♡

  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    コメントありがとうございます😭同じような境遇の方がいたんですね!!!!
    離婚する勇気ありますか😭?
    私も実家帰りたいです、、、
    親に心配かけたくないし、友達にも言えないし何も言わずに耐えてる状態です。

    • 10月5日
Mama

正直、旦那さんも何のために結婚したのかな?と思いました。
家に帰っても何もすることないって…
家事、育児も手伝わないなんて夫婦でいる意味ないですよね…

  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    ほんとそうですよね、、、
    何もすることないって意味がわからないです。家事は我慢するとしても子供のことをもっと考えて欲しいです😭😭😭

    • 10月5日
ぽよよ

飲みに出かけてるんですか?
そしたらおつまみとお酒を用意して家にいてもらおうかと思います💦
だって会話なくなったら家族になった意味!旦那さんはどうしてほしいんですかね?😣暇って言うなら子どものこと協力してほしいですよね。とことん話すかと思います💦

  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    車で出かけているので飲みではないです。ほんといつも朝まで何してるのかわかりません😵家にほとんどいないので会話できないですが、話す機会を見計らって、夜中にどこいっているのかきいてみます、、、😭ありがとうございます😭

    • 10月5日
deleted user

よくわからないですね💦
夜出て行って朝までどこにいるかはわからない感じですか?

気付かないうちに旦那さんに対して適当にあしらったり、私は家事も育児もちゃんとやってるのに!的にイライラをぶつけてしまったりした事はありますか?

あったとしてもそれが家に帰らない理由になるかと言ったら違うような気もしますが…😔

マリコ

本当に、大変ですよね(´;ω;`)

ママリで色々相談させて頂いたり、友人に相談して離婚した方がいいというご意見とか頂いたので、離婚の方向に考えています♡
でも、今すぐは貯金がないので
まず貯金を貯めるために副業してます♡
親には、まだ相談出来ずにいるので
おこずかいの為とか、子供の服を買う為とか嘘ついてます♡

うちの旦那、もっとゲスで朝帰り、育児家事手伝わないとかだけじゃなく
クレカで自分の給料の7割くらい使いこんでて50万くらい借金?あります。しかも、その理由も言いません。
ゲスを通り越して、クソです(笑)

子供を、こんな大人にはしたくないので離婚を前向きに考えています♡

  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    遅れてごめんなさい。
    離婚準備は進んでいますか?
    私は育休中ですが、副業できることならやりたいです😭
    離婚するとしたら、両親にもなんて言ったらいーか悩みますよね😵

    • 10月27日
ららら

車乗ってお酒飲まない外出って、、、、私なら女だと思います。本人は否定しますしこっちが疑ってるってわかったら隠しますからね。自分でちゃんと調べますね。

  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    遅れてごめんなさい。やっぱり女だと思いますか?!調べたいですが、携帯ロックかかっているのでみれないし、どうしたらいーかって感じです😵

    • 10月27日
  • ららら

    ららら

    カバンの中とかあと匂いとかで何かピンとくるものがあると思います!私は匂いで的中しました。😅

    • 10月27日
  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    匂いですか!(笑)今のとこわからないですが確認してみます😅
    イライラしてるけど隠してもう毎日当たり障りなくやるのがめんどくさいです(笑)

    • 10月28日
むむ

一人で泣く気持ち分かります。
ぶつける場所がなくて辛いですね。。

うちの旦那も、そんな理由で飲み歩いてます。
家に帰るみたいに、当たり前にしょっちゅうスナック行ってます。
たまにパチンコだったり、映画だったり。

ご飯作っても、好きなものじゃなかったら
食べたり食べなかったり。
リビングでタバコ控えてと言ったら、
部屋にこもりっきりだし。一人旅行もしょっちゅう。
自由人すぎて私も合わせれません。

でも逆に、家がつまらない、どうにかしろ、言われても
一人で家事育児しながらでは、
何もできませんよね。
旦那が家で暇そうにしてたら、腹も立つし

男は、あほなんです。
何歳になっても自分が1番可愛いし、
自分が1番大切。
仕事してるだけで偉そうにしてるんです。
もちろん、そうじゃない方も世の中たくさんいます。
変な亭主関白な人が多い気がします
私も、ドナちゃんさんも
そのパターンの人を選んでしまったようです。
だとしたら、そんな人に色々求めたり、文句言っても逆効果だと思います。
根本的に、旦那の母親の育て方が悪すぎるので。

私は今育休で専業主婦させてもらってる身なので
別れても余力が残るよう貯金頑張ってます。

うちの旦那も喧嘩したら
離婚しろ!が口癖で、たびたび言われてましたが、ある時、また離婚ってゆわれた時に、離婚届もらってきたって渡したんですよ。
ギョッとしてましたが、サイン書いて床に投げられました。
拾って、ハンコがないって言ったら逃げました。
そこからしばらく離婚は言わなくなりました。そんなものです。ヘタレです

しばらくしてまた似たようなことがあったので、公正証書作成の為に養育費と約束事を紙に書いてもらいました

そこからまた大人しいですし、
いよいよ材料も揃ってるので
欲求したら簡単な事は手伝ってくれますよ。

こんな奴もいるってことで。。
長くなってすいません。笑

水商売してるつもりで、
にこにこして、口先だけでも身体を心配し、労わるふりして、何かにつけて褒める、感謝するふりし、ある程度は自由にさせる。。

これがお互い平和な道なのかな..と思います。
度胸がないだけかもですが、うちも不倫はしてないって事は、ワガママのかまってちゃんなだけです。

つまらない、文句言うなら離婚しろってことは、裏を返せば、俺にもっと構ってって事ではないかな?と思いました。
元々は円満だったのなら、機嫌が戻れば前のようになるのではないでしょうか。。

  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    遅れてごめんなさい。
    似たような境遇の方がいたんですね!!びっくりですが、親近感があって励みになりました。
    むむさんは、強いですね😭
    ほんと水商売してるつもりで、いこうかなと思ってきました(笑)
    うちもワガママかまってちゃんである可能性が高いです。
    機嫌が良い時は、すごい優しいしテンションも高めなので、、、😵めんどくさい。こっちが愛想尽きてしまいます(笑)そのめんどくささが伝わって、優しくない冷たいって思われてるのかもしれません。
    最近は帰ってきても子供で場をつなぐ、テレビをみて会話するなど、当たり障りのない会話をして、すぐ寝てしまいます。
    結婚相手間違えました、、、
    でも離婚はしたくないので、頑張るしかないかと思っています。
    むむさん、とてもよいアドバイスありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

私の父親は物心ついた頃から家に帰ってきてなくて 毎週日曜日 晩ご飯だけ食べに帰ってきてました(笑)

母はその頃は何も疑わず 寂しいねと妹と3人で話してたんですが私が小学高学年になり 何かおかしいと気づき
インターネット等で色々調べてました。(自営なので父の会社などを調べてました)

ら、結果 今やってる会社と別で
3つ起業していて所謂 風俗のお店
メンズエステのお店してました(笑)

父は建築士なのですが、建築士をしつつ裏でそういうお店を経営し女の子に働かせていた という事です。


もちろん女もいました。家も借りてました。

ここまでどぎつい父親ってなかなか居ないと思うのですが
帰ってこない=浮気 と思うのが普通じゃないかなあと思います。

私は 旦那が好きなので絶対朝帰りとかしたくないし なんなら遊びに行きたいとかも思わないです

旦那もそう思ってくれてるのか遊びに行かないし仕事終わったらすぐ帰宅します。

好きなら帰ってくる、それが普通じゃないですかね...

  • deleted user

    退会ユーザー

    問い詰めてもそりゃ不倫みとめないとおまいますよ!

    私の父もここまで証拠出てるのに
    いまだに認めてません(すでに離婚済みですが 離婚理由は性格の不一致ということになってます笑)

    • 10月5日
  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    好きなら帰ってくる
    すごくグサッときました。
    恐らく愛想尽かされてるのだと思います。こっちも冷め気味なのでお互い様。子供が唯一の励みなので、頑張ろうと思っています。心に響くアドバイスありがとうございます。

    • 10月27日