※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけスタイルについて教えてください。毛布をかけて寝始めているが、赤ちゃん用の布団を使っており、親子でマットレスで寝ているとのこと。

北海道札幌市に在住です!いま3ヶ月になる男の子のママです😄🌼
10月に入り急に寒くなってきましたが、赤ちゃんは夜はどのようなスタイル(服装や寝具)で寝かせていますか?
わたしと主人は今日から既に毛布かけて寝始めました!笑
ちなみにマットレスに親子並んで寝ており、ベビーベッドは使っておらず、
子供は赤ちゃん用の布団を掛けているので、親の毛布等は掛かってはいません。
まだまだわからないことばかりで…😭😭
ぜひ教えてほしいですー!😘🍓

コメント

h

9ヶ月ですが、長袖長ズボンのロンパースでベビー毛布かぶせてます😱私は大阪在住ですがかおりさんは北海道なのでもっと寒いと思うので参考になるかわかりませんが…😓
急に寒くなったので風邪ひかせないようにお互い頑張りましょう😔💖

• かおり

かおり

Rさん💕
    お返事ありがとうございます🌈😄
    北海道は最近めっきり寒くなりました💦
    これからどんどん寒くなるので心配です➰😱
    息子は寝てしばらくは足までタオルケットなど布団をかけてしまうとすぐ目覚めて蹴っ飛ばしてしまい起きてしまう、の繰り返しでコンビ肌着だと足がひんやりしていることがあったのですが、最近はズボンデビューをしたので少し安心しています!
    参考になりましたよ〰️😆
    お互いがんばりましょう😊🍓

• 10月5日
mai

わたしは北海道在住の2ヶ月の男の子ママです!
日中は暖かいのに朝晩急に冷えてきましたよね😥
うちは長袖ロンパースを着せています!
最初は赤ちゃん布団にしていたのですが、布団を足で蹴っちゃうので大人のベッドで添い寝させて大人の布団を被せちゃってます💦
これからもっと寒くなるから寝室の温度管理とか色々考えなきゃですよねー😭

• かおり

かおり

maiさん💕
    日差し☀️があったかくても風が冷たいですよね💦😱
    我が息子もすぐ蹴っ飛ばして目覚めてしまいます!なのでしっかり寝付くまではとりあえず足首だけタオルケットなどかからないようにして寝かせているんですが今はもう寒いので体が冷えないか心配ですが最近ズボンデビューしたので少し安心です😁
    寝室どういうふうにあったかくしようか夫婦で悩み中です😱

• 10月5日
hちゃんまま

札幌在住で長袖のロンパースと
薄めのタオル+モコモコ毛布かけてます!
私もマットレスで一緒に寝てて
別で私は毛布かけてます!

• かおり

かおり

みいさん💕
    わたしと同じようなかんじで心強いです‼️笑
    まだ小さいので親と同じ布団をかけるのは心配ですよね!
    これからどんどん寒くなるので服装だったり寝室の暖房だったり対策に悩みます〰️😭💦💦

• 10月5日

6ヶ月の息子ですが夜は長袖長ズボンのユニクロのパジャマです!私がよく布団とっちゃうので寒そうならすりーぱーのようなものを着せてます!

• かおり

かおり

みなみさん💕
    ユニクロわたしも好きです!
    最近ズボンデビューしたのですが、ユニクロのズボンがはかせやすくて生地も丈夫なのでたくさんほしいです😘笑
    スリーパーですね!すごく気になってました!!
    布団をすぐ蹴っ飛ばして起きてしまうのですがスリーパーでも蹴っ飛ばしてまくれあがったりしちゃうでしょうか?😵
    ズボンタイプなど種類あるみたいなので色々調べてみますね🤗

• 10月5日
ふじこ

うちは半袖肌着にパジャマにスリーパー着せてます。
さらにタオルケット掛けてますが、蹴ったり寝返りしたりでタオルケットははだけてますが、スリーパーがあるので寒くて起きると言う事はないです。
もう少し寒くなったら毛布もかけますがはだけるので、冬は暖かい肌着に冬用のパジャマなど着るもので調整してます😊

• かおり

かおり

ふじこさん💕
    スリーパーおすすめなんですねー!😍
    スリーパーは長袖タイプのものでしょうか?
    息子は眠りが浅いうちはすぐ目覚めて布団蹴っ飛ばして起きてしまうのでスリーパーほしいなって思ってたのですが、スリーパーがまくれあがったりはしますか?
    ネットでスリーパーたくさん見てみますね♥️

• 10月5日
  • ふじこ

ふじこ

地震大丈夫でしたか?
    スリーパーはうちはベストタイプで丈の長いタイプにしました。
    去年は大丈夫でしたが、今年は蹴ってまくれあがって足が出てしまっていたので、セリアでプラスチックの子供服に使っているスナップと言ったら良いのでしょうか?これを買って股が別れる様に加工しました😊これで少しは良くなりましたよ🎵

• 10月6日
  • かおり

かおり

ふじこさん🍓
    地震大丈夫でした!でも怖かったです〰️💀💀⚡️
    あの大きい地震きてからもう1ヶ月経つのに小さい地震でも毎回心臓ばくばく💔してます😱

なるほどーー!!!💡👀
    すんごく良いアイディアですね‼️
    わたしも真似させてもらいます!!😍💕
    ありがとうございます😂💕

• 10月6日
  • ふじこ

ふじこ

まだまだ小さい地震ありますよね。
    もう地震はこりごりですね💦
    意外と既製品はここがこうだったら良いのになぁ〜って時は加工しちゃってます😊付け足すだけで使い勝手良くなったりしますからね😊
    ただ、生地が薄いとスナップごと取れてしまったりするので、見えないくらいに小さく切った接着芯をアイロンで付けてから、その上にスナップ付けたら取れにくくなりますよ😊これもダイソーやセリアにあります🎵

• 10月7日