※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

張りが規則的に来ているが硬さが異なり、痛みもある。子宮口は3cm開いている。これは陣痛か前駆か。NSTで測定中。

前駆と本陣痛の区別について。

2人目ですが、恥ずかしながら2年も前のことを
忘れてしまいました。

現在NSTにて測定中です。

張りは頻繁に(規則的に)来ていますが
張りの具合(硬さ)がマチマチです。

これは陣痛に繋がっているのでしょうか?
それともただの前駆でしょうか?

痛みはあり、張りも結構強い時が殆どです。
子宮口は3cm開いているとのことです。

コメント

もも

わたしは張りの硬さとかは全く意識してなかったです😂
痛みだけ測ってました!
痛みが規則的にきだしてたら陣痛につながっているような気はします😌

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    張りの強さや間隔を気にしないのであれば、結構腰に来るような痛みがあります。💧
    結構4〜5分おきに波が来ますが、
    そこから一向に縮まる気配はなく、
    痛みだけが増している感じです💧

    • 10月5日
  • もも

    もも


    わたしは1度お尻に激痛が走って何事かと思ったのですが、その後すぐトイレに行ったらおしるしが来ていました😂
    人によっては陣痛でもお腹は痛くなく、腰が痛いって人も居るみたいです🤔
    4.5分おきならやっぱ陣痛ですかね!✨
    わたしは病院で4分間隔くらいの陣痛を耐えてる時に、進みが悪いからって内診グリグリされ、そこから猛スピードで痛みが増して陣痛も進みが良くなりました😂💦
    でもののかどんさん今37週だからどちらかというとまだ生まれない方がいいんですか🙄?

    • 10月5日
ちゃま

私も今、病院です。3センチです!!
自宅で2時間ほど陣痛アプリで様子見してました。5分間隔で1分痛みが続く感じでした💦

病院にきて3時間…
最初の40分NST
→陣痛っぽいので入院しましょう
→でもちょっと散歩してみない??
→1時間ほど院内散歩
→入院


痛みは強くなってますが、頻度がまだかなって感じです💧

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💦

    私は切迫早産のため入院していて、
    正産期に入る前日の昨日に点滴を抜いたところ張り返しが陣痛に繋がったようです💧
    なのでずっと病院ですが、
    なかなか歩かせてもらえる気配もなく、ただ微妙な痛みにベッド上で
    耐えているだけです💧😓

    お互いがんばりましょう🙇‍♀️✨

    • 10月5日
  • ちゃま

    ちゃま


    ずっと入院だとストレスたまりますね😵😵ただただ耐えるだけなんて…
    でもこのまま無事、出産に繋がりますように!!

    • 10月5日