※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
お仕事

社長が職場のイベントや恋愛について冗談で話しかけてきて、その言動がうざいと感じている。上手い返し方や、そういうセリフを言わないようにする方法を知りたい。

職場の人から、職場のイベント例えばBBQなどがある時に友達連れてきなよとか言う人が苦手です。社長なんですが💧私友達少ないし、そもそもこっちの職場のイベントに友達呼んだ所で、友達楽しくないだろうし、私だったら行きたくないです。ほとんど知らない人なのに、行ったって楽しめないと思うんですよね。家族は連れて行きたいなと思うんですが。自分がそうやって思ってるのに声かけたくないです。私にはただ紹介して欲しいようにしか聞こえないんです。なんかある度友達連れてきていいよとか連れてきなよ、とか鬱陶しく感じてます。
因みに私の職場は配達なので、男性が多いんです。
社長さんは普段の会話で、冗談だと思うんですが、〇〇君に誰か紹介してあげてよ、〇〇君もう〇年くらい彼女居ないんだよ?可哀想じゃんwとかチョコチョコ言ってきて、流石にうぜぇと思って、あー、私友達居ないから紹介出来ないですーwって返したんですが、同じ事2回も3回も言ってきます。ダルい。働き始めて四日目。あー、鬱陶しい!!!!!あたしゃ仲人屋じゃないんだよ!!!!
上手い返し方、尚且つもう二度とそのセリフ言ってこないセリフって何かありますかね🙄?社長さんなのでそつなく、ソフトな言い方ってなんでしょうかね😔?

コメント

まま

紹介して欲しいんでしょうね。
私から見てもそう取れます(笑)

「友達はみんな彼氏居たり、結婚してるんで、紹介出来ないんですよー(笑)」
でスルーで良いのでは。
友達居ないっていうのは嘘って分かりますし。

  • 👻

    👻

    やはりバレバレですよね😂
    スルーしてるんですけど、しつこくてうざったくて😭💧

    • 10月5日
羊のショーン

そういう男の人いますよね、、、
紹介してって言う人うざいですよね
とってもいい人なら
考えるけど

性格に問題があるくせに
紹介してとか、、
私の友達不幸せにしかならない
想像しかできないし
そんな人に友達紹介ってって思っちゃいます
しかもめちゃめちゃ理想高くて
綺麗な人がいいとか笑
自分で探せって今の職場の人に思います笑


私も他県から来てるので
友達いないしママしかいないし
誰を紹介しろと?って思います笑
誰も俺のこと心配してくれない
みんな冷たいよなーとか言っててうざいです笑

独身の友達いないんですーって
言ってます笑

  • 👻

    👻

    居ますよね!そういう人💧紹介してとかいう発言ほんとイライラします。男友達でも💧勝手に出会い系とかやってくれって感じ😡💧
    わー💦紹介してプラス綺麗な人がいいとか注文してくるのも嫌気さしますよね💧ってか仕事しに行ってんだから辞めて欲しいですよね😡
    私もそんな感じで返答してスルーしてその内言わせないようにします!w
    コメントありがとうございます😊

    • 10月5日