※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

子供が保育園に通うママです。正社員で働いているが、週5日働く義務に悩んでいる。強制的にパートにされる可能性があるか不安。週2〜3日のパートに変えて学校行事や他のパートと両立したい。

上2年生、下7ヶ月の保育園の…ママです。

今、正社員で入浴介護で働いてるんですが…
会社の課長に「正社員だから、週5働く義務がある」とか言われ…すごく悩んでます…
まだ、小さいからパートにするか…
11月から有給があるし…半年経ったので、ボーナスもある…今、パートに変えたらもったいないですよね…
これって、会社に強制パートにされたりしますか?
1月から週2〜3パートに変えて、残りの日を学校行事や他のパートを掛け持ちするか悩んでます…

コメント

そうこみママ

正社員だと会社で公休が決まってるので出勤日数も決まっちゃいます💦
なので週5日は、仕方ないのかな…

• みーママ

みーママ

来月から有給があるから我慢ですかねー

• 10月5日
はじめてのママリ

正社員だと勤務日数はそうなりますよね。
今はどのような勤務状況なのでしょうか?

正社員とパートだと収入が変わってきますよね。特にボーナスが…。なので私はすごく勿体無いと思います。

一旦パートになったとして、その後正社員に戻れるのでしょうか?

• みーママ

みーママ

多分、大丈夫ですー。
    だけど、来月から有給があるんですよねー

• 10月5日