※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

義家族との関係は良好だが、旦那が育児に協力せず、アパートに移ることに不安を感じている。友達も少なく、孤独を心配している。アパート生活に対する不安が甘えだとわかっているが、どうしたらいいかわからない。

同居してて義家族とは関係花まる良好で
夕飯からみんなで息子見ててくれて助かっていて話相手がいて
その中旦那全然育児しない、
でも、アパートにいずれはうつらなきゃいけない
やっていけるかものすごく不安です。。
なんならアパートにうつりたくないです!!

でも、長男じゃないし仕事の関係でうつらないといけないし旦那の帰宅日付変わる前だし話し相手いなくなるしこっちに数えるぐらいしか友達いないしやっていける自信ないです( .. )
アパートにすんだらうつになりそうです😓
こんなのただの甘えって分かってます!分かってるんですけど、、、

コメント

まる

いいお嫁さんですね、、、!😭🌟
もういっそのこと旦那さんには単身赴任をすすめてみては?😅

  • r*

    r*

    義家族に恵まれてるだけです😭

    次男坊なのでいずれは出て行かないといかないのでこのタイミングでと言われてます。
    ワンオペやシングル沢山いるのにホントあまえすぎなんですよね私😓

    • 10月5日
  • まる

    まる

    そう言える事がもういい嫁ですよ!!😭🌟

    長男夫婦は先々戻ってくる予定なのですか?🤔💦
    旦那の実家は、義父さんは末っ子ですが実家を継いでますよ😅笑
    でもそんなに関係が良いのであれば
    ずっと居たいと思いますよ〜😭

    • 10月5日
  • r*

    r*

    ほんとにそんな事ないです😓

    長男は結婚してないです!!
    農家なので長男は実家を30後半で継ぐ話なので次男坊の旦那と私らは出て行かないといけなくてまあ昔の家なのでそこはキッチリしてるとゆーか。。😞
    そうなんですか!!😳
    私の義家族は次男坊が継ぐのは有り得ないですね。昔の考えなので……笑

    まあ、そうですねー。
    ただ長男が結婚したら即退去ですが(笑)

    • 10月5日
  • まる

    まる

    なるほど😭
    まあ、昔ながらの家ってそんな感じですよね、、😓
    長男さん、結婚まだなのに農家継いだら
    ますます結婚遠のきそうですけどね〜😓💦

    せっかく良い環境、良い関係なのにもったいないですね😭

    • 10月5日
  • r*

    r*

    ホントその通りですよね〜😅
    さらに夜勤職なのでキツイデスヨネー。(^_^;)

    ほんとにもったいないですけど、いかしかたがないですよね( .. )

    人間やろうと思えばなんでも出来る。親がよくいってました。不撓不屈です🔥

    こんなちっぽけな悩みに付き合ってくれてありがとうございます😭🎀

    • 10月5日
deleted user

お子さんを見てくれる人がたくさんいるから、ダンナさんも甘えてしまっているのかな?
いざ周りに人がいない時には協力してくれるタイプとかでは?
でも普段から赤ちゃんに関わっていないと、慌てそうですよね…(o꒪ͧω꒪ͧo)

  • r*

    r*

    そうですかねー。。
    すぐ義母か私に息子をポイします😨
    さらに先月オムツ替え1回したかしてないかです笑

    このままやっていける気がしないです(笑)周りのイクメン旦那ってどう見つけたのって思っちゃいます😂

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族の方に相談して、ごまさんとダンナさんと赤ちゃんの3人で過ごす時間をもらってみてはどうですか?
    その時にダンナさんの様子を見て、色々お願いしてみたりして、とりあえずのやり方などを教育するとか。

    とりあえず、同居で苦しんでいた過去がある私には、同居解消しなければならないというごまさんが逆に羨ましいです笑

    • 10月5日
  • r*

    r*

    最初の1ヶ月までは2人で見てました!!
    でも、どんどん時が経つにつれて出産の感動忘れおろほかになりました。
    あの時と今とではまた違うんですかね?💦

    旦那いわくアパートに暮らしたら俺だってやるよ
    はいはい。信用出来ませんその言葉。って感じで私は受け取ってますが笑😞

    それが普通かと😞😞
    私の親も義両親問題で離婚しました。
    私の義家族はホントに希だと思います(笑)砂浜に落とした指輪を見つけるぐらい奇跡です笑💍

    • 10月5日
deleted user

母親にしかできないこともあるし、男の人はどんどんそうやって離れていっちゃうんですかね( ´-` )

俺だってやるよっていう言葉を脅しに使うしかないかもですね!

その奇跡のご両親に育てられたダンナさんだから、きっと…多分……大丈夫…だといいなぁ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。下にコメしてしまいました( ;꒳​; )

    • 10月5日
  • r*

    r*

    毎日1回は言ってます。
    お前の子だろ?
    って(笑)🤭

    大丈夫であってもらいたい。。。です。。笑

    なんか、こんな愚痴みたいなの聞いてもらってありがとうございます😭🧡
    なんか、楽になったとゆーか、、もお

    • 10月5日