※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

親の仲良しする音で起きてしまうことがあり、その過去の出来事がトラウマになっている女性がいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

下ネタNGな方、スルーでお願いします、、、

お恥ずかしい話なのですが、どうしても皆さんに聞いてみたかったので質問します。

私は小さい頃から、親の仲良ししてる音とか声で起きてしまうことが何度もありました。
起きてリビングに行ったら鉢合わせとか、私がお風呂から上がってリビングで鉢合わせも何度もあります。

はじめは、なんか変なことしてるな〜って感じだったのですが、成長するにつれてどういうことか理解して、どうしても受け付けなくなりました。
たまに様子を見に扉を開ける親に起きてることがバレたらヤバイと思って、いつも寝たふりをしてました。

親が仲がいいのは良いことなんですが、親のそういうところって見たり聞いたり基本はしたくないじゃないですか。
そういう事をして私が生まれてるし、私もそういう事をして今妊娠してるっていうことは重々承知です。
夫婦間でとても大切なスキンシップだということもわかっています。

実家は決して広くはなかったので、寝室は扉一枚で区切られているだけでした。
寝てても音とかで起きてしまって、早く終わって欲しいと布団を頭からかぶったりしてましたが、なんとも言えない感情に苛まれていました。

高校生くらいからは、わざと足音立てて起きてるアピールをしたり(無駄な抵抗で終わりましたが笑)、トイレに行って、終わる頃を見計らって部屋に戻ったり、、、

親もわざと聞かせたいとかそういうのでは決してないですが、私は子供が生まれたら同じ思いはさせたくないと思っています。

最後にそういう場面に遭遇したのは私が19歳の頃で、21歳の時に父は病気で他界しています。
31歳になった今、妊娠したからなのか、毎日そういう過去のことを思い出してしまい、嫌な気分になってしまいます。
もう12年も前のことなのに。
これは精神的な病気とかですかね?トラウマ?

同じような方いらっしゃいますか??😭

私が変なんですかね。。。(´;ω;`)

コメント

りんりん

トラウマじゃないですかね。
わたしもありますが、思い出したら嫌ですね!こんなこともあったなーなんて感じでですが、毎日だとさすがにしんどいですね(;_q)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

トラウマですよね😭
    なぜか妊娠してから毎日なんですよね、、、仕事中とかにも、ふと思い出して嫌な気分になります😔

• 10月5日

私も親の性行為を人生で2回見ました。
小学生の頃でしたが今でも思い出して気分悪くなりますよ、、
だいたい生後半年以降の子供の前で性行為をする事は性的虐待にあたるので、私は当時虐待を受けていたと思ってますよ。実際今でもトラウマですし。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

気分悪くなりますよね。。。
    そうなんですね!😳
    それは知らなかったです…
    トラウマになりますよね😭

• 10月5日
ママ

トラウマだと思います!
わたしも一度だけ小学生の頃に見てしまったことがあり、今でも思い出すと胸が苦しくなります。何故ですかね、、わからないのですが、絶対見たくなかったってことは確かです。
わたしも絶対子供たちには見せないつもりです!!辛いですが頑張りましょう😣

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

思い出すとしんどくなりますよね。。。
    親のを見たい人なんていないですよね😅💦
    子供には同じ思いをさせないよう気をつけましょうね😔

• 10月5日
ももこ🍑

トラウマになってしまってるんだと思います😰
全く変じゃないです‼︎
誰でも親のそういう所は絶対見たくないですよ💦
お辛いですね😣
大した事言えないですけど、子供が生まれたら全意識が子供に行くので、しんどい日々はそのうち薄れていくと思います☺️‼️
無責任な事言ってすみません💦
早く心が癒えますように🙏✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そりゃそうですよね😅💦
    誰も見たくないですよね😭
    仕事中でも関係なくふとした瞬間に走馬灯のように思い出してしまうので辛いです😔
    子供が生まれたらそれどころじゃないですよねきっと☺️
    ありがとうございます💓

• 10月5日
あおはママ

御両親仲良かったんですね!うちの両親なんて妹を産んでから全くないみたいです(笑)私も3歳くらいの時にそういう場面に遭遇したこと2度だけありましたが、今思えばあれがそうだったのかなーなんて思います(笑)
でもまぁ、思春期にそんなのに遭遇したらトラウマにもなりますよねー😞

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

仲よかったんでしょうねぇ😅
    親が喧嘩して次の日その場面に出くわすと、あー仲直りしたのねって感じである意味安心材料ではありましたが😅💦笑
    思春期はほんといろんな意味で辛かったです💦

• 10月5日
チャンミー

私も同じです。これはトラウマに近いのかもしれません。
音や声や雰囲気など、昨日のことのように思い出せますよね。
私は13年前くらいの話ですが、未だに思い出すとイライラしたり気分が落ち込みます。

今思えば一種の虐待だったと思います。

私たちは子どもたちに同じ思いをさせないようにしましょうね。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとに、昨日のことのように鮮明に覚えてます。
    一番小さいときの記憶は3歳とかなんですけどね💦
    よっぽどショックだったんでしょうね😅
    やっぱり一種の虐待になるんですね。。。
    はい、子供にはこんな思いさせないように気をつけましょう😔💦

• 10月5日
ママです

私もありました。
声しか聞いたことなかったのですがとても不快というかすごく嫌な気持ちになりました。
毎日毎日声がするたびに起きてしまっていたのでほんとに一緒に寝たくないと思ってました。

今でも実家で寝るとまたそんなことがあるんじゃないかと、実家だと夜も全然ねむれません、、。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと不快で嫌ですよね。。。
    わかります!たまに実家に泊まると思い出してしまって、、、
    父はもういないのに、なぜか同じことが起こるんじゃないかと思ってしまうんですよね😭💦
    一緒に寝てて、横で…だったんですか!?😵

• 10月5日
  • ママです

ママです

思い出して少しの音でもすぐ目が覚めてしまいます。。またやってるんじゃないかって💦

横でです💦

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も小さい頃はすぐ横で寝てたので、同じ経験をしてます😭
    声は聞こえなくても揺れる振動とかで起きますよね😔
    わかります!😭
    私も扉がガタガタ揺れる音がトラウマで、この間の台風で窓がガタガタ揺れてて思い出してしまって、台風とトラウマとダブルの恐怖でした😱💦

• 10月5日
  • ママです

ママです

やはりトラウマですよね…
    実家に里帰りするのですが少し嫌です💦、、
    しかも父は普通に昨日ヤッたとかいってきます…。血が繋がってないので余計にまじでこっち嫌な思いしてんだよ…っておもいます😂

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

えっそれっておかしくないですか!?😱💦
    血が繋がってないとはいえ、、、デリカシーがないというか配慮がないというか、セクハラ発言というか、、、
    そりゃ里帰り嫌ですよね😭
    そのことお母さんは知ってるんですか?💦

• 10月5日
  • ママです

ママです

私の家族みんなそんな感じです😂友達感覚みたいな感じで話すことはあるんですけどさすがに昨日ヤッたは言わなくていいでしょって感じです😂

里帰り毎日ちゃんと寝れるかな…もしまたやってたら…と考えるとほんとにいやです。。。
    母親は子供の前でそーゆうこというなよみたいな感じです!

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

友達感覚でなんでも話せる家族はいいなとは思うんですけど、、、
    そこまで言っちゃうんだって感じです😅💦笑
    お母さんもあんまり気にされてない感じですかね?😅
    私なら里帰りやめるかもです😩💦

• 10月5日
  • ママです

ママです

ほんとにトラウマになってるので自分の子供には絶対見せないようにしたいです😭
    多分気にしてないです笑笑

私の三番目の妹も聞いていたみたいで。。いま四年生なんですけどオナニーをしちゃってるところを見てしまいました。。これも親の責任なのかな…と。。。

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

嫌な気持ちにしかならないですもんね😭💦
    お母さん…笑

妹さんまで😱悪いことしてるわけじゃないけどちょっと不安ですよね😭

• 10月5日
  • ママです

ママです

妹のを見てからもう不安というか…なんともいえない気持ちになってしまいました、、

• 10月5日
kim

お辛いですね…
きっと誰だって親の仲良し行為なんて見たくないし、想像さえしたくないですよ。私自身はその経験はないですが友達から親の仲良し行為を見てしまったという話を聞いたことはあります。その子はネタのように話してましたが少なからずいい気持ちではなかったはずだと思います。
見ず知らずの私が言うのもなんですが親御さんはちぃちゃんさんに対してもっと配慮するべきだったと思います。
私もちぃちゃんさんの立場であればきっと同じ気持ちを抱いていたと思います。すごく真面目なんですよ!だからトラウマとか精神的なものというより人それぞれ捉え方や感受性って違うのでご自身に対して否定的にならなくていいと思います!苦しいと思いますが旦那さんや身近な方でそのお気持ちを共有できる人がいるといいですね。
私はちぃちゃんさんのその真面目な考え方でいいと思います。偉そうにすみません…(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね、見たくないし想像もしたくないですよね😅
    たしかに配慮してもらえてなかったんだなと思います😔
    他の方から一種の性的虐待だと言われて、本人たちにその気がなくてもそうかもしれないと思いました😭
    旦那さんには言いたくても言えなくて😅うちの母を見る目が変わってしまうとそれはそれでやりづらいなと。。。誰かに相談することも今まで出来なかったのですが、ここで勇気を出して相談してみて良かったです😭
    皆さんからもっと厳しい意見が来ると思ってたので…
    偉そうだなんてとんでもないです🤗

親身になっていただき、ありがとうございます😊

• 10月5日
のぼる

私なんて旦那の両親のエッチの声を聞きましたよwww

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

横からすいません(笑)
    それ気持ち悪すぎますね(笑)

• 10月5日
  • のぼる

のぼる

気持ち悪い、、とは思いましたが、まあ、、仲良しなんだなあって感じです(笑)(笑)

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

義理のご両親お元気ですね。。。笑

• 10月5日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

義親おいくつですか?

• 10月5日
  • のぼる

のぼる

58同士です!笑
    まだ、元気で見た目も若めです笑

• 10月5日
  • のぼる

のぼる

生理ももう止まってると思います笑笑

• 10月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

58で性欲あるなんて素晴らしいけど、聞きたくはない…ですよね😂💦笑

• 10月5日
なつどん

そんな経験をたくさんした人がいてビックリしました😭
‼️
私も主人も親の行為は見たこともないし、想像もできませんが、お互いが子供に行為を見せることは虐待だと認識しているので、子供産まれてから全く出来てません😂レス状態です笑

トラウマになっちゃう位なんて辛すぎますね😭
忘れられる日がきますように、、、

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私のような経験者はレアだとは思います😅💦
    3歳〜19歳くらいまでずっとでした。。。

レスになっちゃいますよね😅
    色々考えてると2人目のタイミングとかどうしようか難しくないですか?💦

ありがとうございます😭
    いつか忘れられる日が来るといいです😔

• 10月5日
よっしー

私は4.5歳の時に
両親がそういう行為してて、
目撃して、まぁそりゃ
なんのことだかさっぱりでしたが、
今でも思い出しますよ…
人の行為なんてAVは別として
ましてや身内なんてトラウマに
なって当然ですよ(´;ω;`)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

当時わからなくても、あぁそういうことだったんだな、ってなりますよね😅💦
    ほんと身内はきついです😅
    走馬灯のように頭の中駆け巡るときがあるので辛くて😭
    忘れられる日が来るといいんですけどね😅

• 10月5日