※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

夫のお小遣いは月2万です。美容院代もお酒代もお弁当代も服代も忘年会な…

夫のお小遣いは月2万です。
美容院代もお酒代もお弁当代も服代も忘年会などのオフィシャルの飲み会代も家計からです。
タバコは吸わないし、飲みに行くことも減って月1〜2回程度です。
十分やりくりできると思うのですが、明日後輩と飲みに行く際にほとんど自分が出すことになるから、足りないと思うから少しお金ちょうだいと言われました。
正直女同士だと(私の周りだけかもですが)そんなに奢ったりとかがないので、そんなの自分の見栄だし、それもふまえてやりくりしろよと思ってしまいます。
皆さんなら渡しますか?
渡さないと揉めるので渡さざるを得ませんが、、
どれくらい渡しますか?
私がケチケチしすぎというか、厳しすぎますかね💦

コメント

3Boys_mieee

やっぱり男の人って見栄ってゆうか後輩だた出すってなんかありますよね~😂😂
女同士は私の周りもあんまりそーゆーのないですね🙄♥️
私なら気持ち(5000円くらい)渡すかなー?
あとはお店選びとかである程度制限してーって感じです笑

ママ🧸

私自身働いてる時飲みに行くと必ず上司の方が払ってくれていたので、、
余分にお金渡すのはしょうがない気もしますヾ(・ω・`;)ノ飲み終わりのタクシー代ももらってました。
見栄というかもう暗黙のルールのような、、。旦那が後輩と飲みに行ってお会計で割り勘とか言ってたら嫌です。

ただ、そんな贅沢できる家計状況なのかって話ですけどね。多少余裕があるなら文句言わないですが、働いてくれてるので。
キツキツなら大事に考えて使ってねと一言お灸はすえますかね、、。

ぽこたん。

後輩に奢るのは男の人あるあるなんですかね~😅
うちもそうですよ、、新卒の面倒見係に
なることが多くて毎年4.5月は悲惨です笑

その為にお金取っておくとか家計に
響かせない努力ぐらいしてほしいって思います😒

渡すなら場所等聞いて考えます😂
あげても1万以内ですね、、笑
できたら自分の手持ちで行ってほしい笑

anemone❁.。.:*✲

我が家はお小遣い制ではありませんが、もしお小遣い制だとしたら後輩の分も払えるくらい渡しますね(*^^*)
とりあえず3万円渡します!

ゆきみだいふく


コメントありがとうございました!
浮気されて修復中だから余計にイライラするのかもしれません😅
この状況で飲みに行くか?ってのと、浮気するお金はあるくせにっていうのとで💦
でも元々お金にシビアなので、皆さんお心が広くて見習いたいです!