※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

妊娠後の筋肉痛や子宮の状態について相談です。流産の可能性はあるでしょうか?

久しぶりに昨日彼と仲良ししました。

妊娠発覚してから初の行為で
私は動いてもいないのに
起きてみると全身筋肉痛に……。

歩いてみると
足はガクガクで腰は曲げてないと辛いって感じで。
子宮が張ってる感覚もあります。

でも子宮は触ってみると
いつもとかたさ?は変わらず。
どちからとゆうと筋肉痛のような感覚です

子宮って筋肉痛になるんでしょうか?
出血もないし、全身筋肉痛のため確実に子宮がその感覚ってこともわからず。

妊娠後、仲良しした次の日
子宮が張ってるような筋肉痛のような感覚になった方いらっしゃいますか?

流産の可能性出てきたってことでしょうか?(T_T)

コメント

chisa.

産院に連絡入れてください(´°ω°`)
何かあってからでは遅いので…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

あたしも昨日夜中に心配になり
受診しました。。。
エコーで見せてもらえると
凄く安心します!

電話連絡入れて受診が必要だと判断されれば
エコーで赤ちゃんの元気さや
ハリ等も確認してもらえますよ。

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ご返事遅くなってしまい申し訳ないです( ; ; )

    次の日になると痛みは消えていました!

    6日に病院へ行くので
    そのときいろいろ聞いてみます!

    • 1月1日
✨ちょび✨

先ずは産院に連絡して必要なら受診しましょう。
まだ安定期前なら筋肉痛になるような行為は避けた方がいいですよ(;´・ω・)
安定期入ってもソフトエッチでお腹の張が出たらすぐ中断してくださいね。
お腹の張が早産に繋がるのは嘘ではありませんから。
赤ちゃんが大事なら生も中出しもバイ菌感染したら大変なのでゴムはつけましょうね。
妊娠してるからと油断して中出しないようにしてください。
精液が子宮収縮を促すと聞いたことがあります。

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    返信遅くなってしまい申し訳ないです!
    激しくはしてないんですが、ずーっと横になってるだけの生活ばかりしてたので
    ちょっとしたことで筋肉痛になってしまいました( ; ; )

    ゴムもしてます

    • 1月1日