※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

低用量ピルについての質問です。いつも水曜日がスタートだったのですが…

低用量ピルについての質問です。
いつも水曜日がスタートだったのですが
今回最後の列を一錠残したまま、飲んだ外出先に忘れてきてしまったので、諦めていつもより1日巻いた生理が始まると思います。この場合、また水曜日から始めてはダメってことですよね?
休薬期間7日を終えて、次回から火曜日スタートにすれば、効果は維持されますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

のん

偽薬のないタイプですか?
その場合だと一旦リセットして、生理初日に新しいシートをスタートすれば良いと思います🤔

• mama

mama

はい、21錠タイプです!
    だとすると、休薬期間を7日ではなく、いつも休薬5日目に生理が始まるので、休薬5日で新しいシートを始めると良いのでしょうか?🤔

• 10月4日
  • のん

のん

そう思ったんですが…
    よく考えれば最後の1錠だったのならリセットする必要ないですよね💦
    そのまま1日早く休薬期間に入ったと考えて、火曜日から新しいシートを始めても問題ないと思います😊
    混乱させてしまいすみませんでした💧

• 10月5日
ぴーちゃん

水曜にスタートということは、休薬期間を9日にするってことですよね?
9日休薬しちゃうと排卵する場合もあると思います💦
ずらしたくないならリスクありなので水曜にしてしっかり避妊するとかどうですか?