※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義母について。ただの愚痴です。産前は基本的に義母とは仲良くできてい…

義母について。ただの愚痴です。。
産前は基本的に義母とは仲良くできていたと思いますが、産後イライラすることが増えました。
娘が産まれ退院後の一週間健診で先生に指摘されたことで検査するも治療の必要はないって言われました。
一ヶ月健診の際に悪化してるようなら再度検査しますって言われてての、一ヶ月健診が明後日に控えてる時に義母が勝手に大騒ぎし始め、小児科に連れて行って診てもらうように言ってきました。
一ヶ月健診で診てもらえるのになって思いながらも仕方なく従いました。
そして、やはり検査の必要はなし。
それから半月ほど経過し、私と主人、私の母と改善されているねって話ししていました。
なのに、また急に大騒ぎし始め、素人の判断じゃなく病院です診てもらった方がいいと言い始め、また病院に行きました。
先生の判断ではすっかり良くなっている。注射するだけ可哀想だと思いますって言われたのに、検査させられ、全く問題ないことが分かりました。
その頃から嫌になりました。
ちなみに出産後、10日の入院中7日は病院に来ました。
できることなら一度、距離を置きたい😭

コメント

とーあ

祖母としていくら心配でも、親が判断し決定権もあるのに、しゃしゃり出てくるのやめて欲しいですね><
産後の頻回な訪問もありえない…。
今のうちにある程度距離とっておかないと、のちのちもっと面倒な事になりそうですね。

• まな

まな

コメントありがとうございます😊距離取りたいんですけど、とっても近居なんです。。なので、2日に一回は来る感じです。外食に一緒に行った時は娘のことを店員さんが睫毛長いしクッキリした顔ですねって褒めてくれてるのに、何故か文句言ってました。意味分かりません😣

• 10月4日
maple

わかります!私も入院中ほとんど居座られて分娩直後も、ほんとわ入れないのに分娩室入ってきて最悪でした。自分の子育ての仕方を、押し付けてくる感じもうざい。

• まな

まな

返信ありがとうございます😊うちも分娩の時は旦那と実母の二人以外は入れないって伝えてのに、破水して入院し、陣痛待ちの時に面会時間にもなってないのに来ました😨
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😆上手くスルーしていきましょう😬

• 10月6日