※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

西三河地区で同時接種しない小児科を知っていますか?同時接種を避けたい方がいます。

予防接種について。
愛知県西三河地区で同時接種しない方法を受け入れてくれる小児科をご存知ですか??
同時接種を避けて接種したいのですが、みんな同時接種なので同時接種でお願いしますと言われてしまいまして…自由にスケジュール組ませてくれるような病院を探しております。

コメント

ぽっぽ

小児科ではなく内科良ければですが…。
うちは安城市のわたべクリニックで接種してますが先生が何か副反応とかあった場合どれが原因か分からないのが嫌?とかで同時接種はしたくない方針だそうで肺炎球菌とビブだけは同時接種ですがそれ以外は全て1つずつ打ってます。
昔ながらの内科、小児科です。

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!ありがたい情報です^ ^参考にさせていただきます☺️

• 10月5日
ことまま

安城市のマグマグこどもクリニックに通ってます。
私は同時接種に抵抗なかったのでそれでスケジュール組んでもらいましたが、予約の電話の時点で同時接種OKかどうか聞かれましたよ。抵抗のあるお母さんも居るので確認してスケジュール組みますと言ってました。

• とんとん

とんとん

ありがとうございます😊電話の時点で病院から聞いてくれるんですね!参考にさせていただきます^ ^✨

• 10月5日

私も安城のマグマグさんで下の子の予防接種を単独接種希望で予定組んでもらいましたよ!
看護師さんに今はあんまり一本ずつ打つって人はいないけど、たまーにいますよって言われました😅
結構親切に対応してくださいました。
でもうちは何回か打ったところで引っ越してしまいましたが、引っ越し先のみよし市の小児科でまた一本ずつで予定組んでもらいました。
一本ずつだと近くの病院が良いと思いますが、近くだとどの病院も断られちゃいますか?🤔
私も引っ越し当初に電話で複数の病院に確認した感じだとほとんどの病院がOKでしたよ。

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!居住市内の近所の病院いくつかに問い合わせたり、相談にのってくれるということで受診したりしましたが、どこも同時接種じゃないと…って言われました😅もうそんな病院ないよ!とも…
    色々話を聞いて、同時接種するしかないかなぁ…と揺らぎますが、貴重な情報をいただけたので、しっかり考えたいと思います!

• 10月5日