※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

旦那が具合悪いと、看病と家事と育児を一人でやって疲れてしまう。旦那は自分の具合悪さを理由にゲームや動画を見ている。旦那には言えず、自分が冷酷な性格かと自己嫌悪に陥っている。

旦那が具合悪いと、私が看病と家事と育児全てしないとで、かなり疲れる。しかも子供にうつらないようにかなり神経を張ってる。

誰でも具合悪くなる時もあるし、看病ししないとだけど、看病苦手で「具合悪い〜」って言って、ゲームや動画やテレビ三昧なのを見るのと寝てて良いなとか思ってしまう。

旦那には言えないから、なるべく優しくしようと心がけてるけど、なんかもう疲れた。

なんでこんな旦那体弱いの。

こんな事思ってるなんて冷たすぎる。
旦那の方が辛いのに。
きっと老後の介護も無理だな。
自己嫌悪です。

子供の看病なら頑張れるのに😅

もう旦那に冷めてるんですかね?
それともただ単に私が冷酷な性格なのでしょうか?

自分が嫌になります😭

コメント

deleted user

私は旦那が風邪を引いても最近は看病なんてしないです💦💦
レモンさんは優しいですね。
大人なので風邪ぐらいなら1人で対処してって思ってます(笑)
ちなみに私が風邪を引いた時も旦那は特に何もしてくれないのでお互い様です😓

  • レモン

    レモン

    看病ってほどではないですが、
    病院に予約に行ったり、
    タクシーを呼んだり(車なしなので)、
    お昼を用意したり、
    冷えピタを貼ってあげたり、
    腰のマッサージをしたり
    くらいですね。

    でも、大人なんだし、そんなにしてあげなくても良いですかね😅
    辛い、辛い
    アピールが凄すぎて😱

    • 10月4日
いぬ

わかります。男の人は風邪くらいで大騒ぎしませんか?
こっちは生理前でだるいし頭痛もあるけど、育児は休めないからやってるのに、具合悪いを連呼されるとイライラしちゃいます💦自分で病院でも薬でもしるよ!とか、、、、

  • レモン

    レモン

    わかります。男の人は熱で大騒ぎして、もう何もできないみたいですよね。

    女の人は子供見ないだし、洗濯や料理もしないとで、病院も身軽に行けないのに。

    イライラです!

    • 10月4日
のんこ

いやいや。
私も旦那が少しでも風邪ひいたとかって言うと、心配よりイラッとします😂
私の場合は、熱でも出てれば少しは優しくもできるんですが、喉が痛い咳がでるって、風邪の初期症状でぐったりとかゴロゴロされるとイラッとして文句さえ言ってしまいます(笑)
私も冷酷人間だなと自覚はあるんですが、私は熱が出ない限りしんどくて動けないって事にはならないので、どうしても旦那の気持ちを理解できないんです😅
そして、子供は親がちゃんと管理してあげなきゃだから頑張れるけど、旦那は子供じゃないんだから、自己管理してしんどければ病院行け!!です。

  • レモン

    レモン

    少しでも風邪ひいたとかいうとイラッと分かります😅
    男の人は大げさですよね。

    そうなんですよ!
    子供なら頑張れるけど、旦那だとイライラしかしなくて😭

    老後の介護とか、これが毎日なら無理とか考えちゃいます。

    • 10月4日
deleted user

男の人って微熱でも騒ぎますよね。笑
うちなんか夫がせきしてるだけでもムカつくときあります。笑
でたー、しんどいアピール。はいはい、こっちがしんどいでーす。
って思います。笑

  • レモン

    レモン

    男の人は少しの体調不良で騒ぎますよね。共感ありがとうございます。

    旦那が体調悪いと、使える隔離するから部屋は狭くなるし、タオル使いまくるので洗濯増えるし、トイレもこもられるので使えないし、ご飯も別メニューを考えないとだし、育児や家事もこっちがしないとだし、こっちがしんどいです!
    ってなります😢

    • 10月4日
deleted user

わかります😂
我が家の旦那も少し熱が出ただけで
ヒーヒー言ってます😂笑
ヒーヒー言ってる旦那見てるこっちが
精神的にしんどいわ!って
いっつも思ってますよ🙄🙄

  • レモン

    レモン

    うちも、ヒーヒー言ってます😭
    見てると精神的にこっちがしんどくなりますよね。

    共感いただきありがとうございます。
    私だけが、冷酷な人間なのかと自己嫌悪に陥ってました。

    • 10月4日
deleted user

主人も付き合い始めから体が弱くて、熱でたりすぐ風邪気味になったり、下痢します💦

最近はもう手が回らないので、看病しないです💦😂
とりあえず子供に移さないように隔離はします😂

  • レモン

    レモン

    私の旦那も体弱くて、1歳の娘より頻繁に、風邪や下痢や嘔吐しています😭

    私も本当に子供の方が大事で、旦那体調不良の時に子供に近づいたりしてるとイライラしちゃって😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしますよね!😂
    ちなみに主人は今週も体調悪くて休んだりもしてます😂
    体調管理も実力のうちって言いますし、しっかりして欲しいですよね😂

    実家に逃げたいですが、逃げると主人が怒るんでなかなか逃げれません😂

    • 10月4日
  • レモン

    レモン

    うちも今週休んでばかりです。
    正社員で働いているのにこんなに休んでいるので、クビにならないか生活も心配です😭
    体調も心配ですが。

    実家に子供と避難したいですよね😭
    分かります。
    でも、うちも旦那拗ねるのでなんとか家にいます。

    • 10月4日
ぶる

わかります😥💦
冷酷なんかじゃないですよ😭

つい最近旦那が風邪ひいて
休みの日は1日寝込んでる時に
漫画読んだりYouTubeみたり
寝ろよって腹が立ちました😩
結局子どもに風邪がうつって
今鼻ズルズルで可哀想です😩
過去にはインフルも子どもにうつし、
病気持ってくるなって感じです😩💦

  • レモン

    レモン

    分かります。
    体調不良で、仕事休んでるくせに動画見てたり、ゲームしてたりすると腹たちます。
    寝て、一刻も早く直して仕事行けって感じですよね!

    子供につうされるのは嫌ですね。

    私も子供が大事なので、体調不良の旦那の心配より、子供にうつらないかの心配の方が大きいです。

    • 10月4日