※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

義母のことです。下の子が今入院してて、面会に来たのですが、私の挨拶…

義母のことです。下の子が今入院してて、面会に来たのですが、私の挨拶はシカトして帰る時も1人で何も言わないで車に行くって普通ですか?旦那と上の子と三人で来ました。

コメント

yk3♡

普段からあまり仲は良くない感じですか?

• mm

mm

コメントありがとうございます!
    良くしていただいているのですが、嫌味で言ってるのかなと言うようなことも良く言われます‥

• 10月4日
  • yk3♡

yk3♡

補足見ました!
    それで怒ってるのですね。
    実母なら聞かれるのはいいですが正直そうゆう話しは義母には突っ込んでほしくないですよね。すっごくムカつきますがmmさんは悪くないので堂々としてていいと思います。泣

• 10月4日
  • mm

mm

そうですよね( ; ; )
    言われた事はあまり気にしていなかったのですが、怒ってしまったようなので頭にきました‥
    でも、こちらで話聞いて頂いたらすっきりして嫌味を言う気もなくなりました☺️

• 10月4日
りりちゃんまん

そうゆう人なんじゃないですか?
たまにいるじゃないですかー
え?って思うような人!!!
あっ、そうくる?みたいな(笑)

• mm

mm

娘の面会に来てくれたのは嬉しいですが、びっくりです‥
    不機嫌でそうしてるのかなと思ったのですが普通なんですかね(*_*)

• 10月4日
  ビビンバ

挨拶が聞こえなかった?とかじゃなくてですか…

• mm

mm

私もそう思い、近づいてからもう一度言いましたがシカトされました‥椅子に座っていたのに、近くに行ったらすぐ立って歩いて行ったので、わざとなのかなと思い(>_<)

• 10月4日
  •   ビビンバ

ビビンバ

あちゃー( ´゚д゚`)
    じゃぁ、ごきげんななめ?だったんでしょうか(;・ω・)
    お義母さんがシカトって、(*_*)
    私は 無理だなー
    あまり深く気にしないことですね(((^_^;)挨拶だけはきちんとして、他の事は深入りしない。距離を置けばいいですよ(о´∀`о)ノ

• 10月4日
  • mm

mm

病気の話ふれないでほしいと言われたら、嫌なものなんですかね(*_*)
    前にも怒らせてしまったようで、存在無視されてしまいました。笑
    そうですね(>_<)当分距離も置けるといいです!

• 10月4日

あーいますよねそーゆう人。
別に全てが悪いわけじゃないけど
すごい壁がないというか
ズバズバなんでもゆう人。
いますよ!わたしの義母です。笑笑
ちなみにわたしの出産後面会来てません!
孫にもです!

• mm

mm

病気の事は気にしていないのですが、なんで怒ってしまうんでしょうか‥(*_*)
    大変ですね💧悪気があるのか分からないですよね‥
    断ったのですか??🤔

• 10月4日
まま

うちの義母は都合が悪くなったら 返事をしなくなります。日本人なのに日本語が通じなく(解釈が真反対)苦労します。この前、孫の幼稚園の敬老参観日で我が家に4泊もされて その後 私は2週間くらい寝込みましたorz
お互い頑張りましょう(涙)

• mm

mm

どう対応していいか困りますね(*_*)ちなみに旦那様には、相談されていますか??
    4泊‥考えただけでも💧4泊する義母もすごいです。おばあちゃんからすると、きっと楽しかったんでしょうね😭体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね!

• 10月4日
mik

『そっとしておいて欲しいって言われたから!』
→シカトする、っていう拗ねたお子ちゃま解釈をなさって、
行動にうつしておられるんでしょうね😅

旦那さまを通じて、『ガンだよ!と言われたことに傷ついた』ということを伝えてもらってみてはいかがですか?

恐らく、そんなお子ちゃま解釈をなさる義母さんならば、
『そんなことくらいで傷つくなんて?!』だの、『そんなのただの冗談じゃない!』だの、
訳のわからない言い訳をぶちかましてこられそうですが…💦(笑)
(人様の義母さんのことを…失礼でスミマセン💨)

旦那さまが味方になってくれますように…😢✨

• mm

mm

びっくりですよね‥旦那は、義母は怒ってないと言っています‥😭怒っていないなら、尚更やばい人です💦
    その言い訳まさに言われた事あります😭
    初節句の時、ホテルで会食をしたのですがそのホテルの方にこの親は子育て出来ないからこんなにいい孫が産まれたんだ。と言われました。
    後から、その時は我慢したけどそう言われて嫌だったと旦那に話、義母に言ってもらったのですが冗談でしょ!ホテルの人も◯◯私ちゃんも笑ってたのに何で今度は怒ってるの?と言ってたそうです。笑
    mikさんのコメントが的中過ぎてびっくりしてしまいました😹

• 10月4日
  • mik

mik

怒ってない?!のにシカト?!(笑)
    旦那さま!それってヤバいよね😱💦?!?!
    って、言いたくなっちゃいました(笑)

怒ってないのなら、今度お会いしたときに、笑顔で全力で話しかけてみられてはいかがですか😊?
    あまりに何事もなかったかのように接すると、『そっとしておいて欲しい、って冗談だったのかしら✨?』と、
    ご機嫌が戻られるかもしれません…(笑)

初節句のお話…せっかくの初節句で、そんなお辛いことがあったんですね😱💦
    笑ってる人はみんな本気で面白いと思って笑ってるとか…😱サイコパス系の義母さんですね😓

笑えない冗談は人を傷つけますよね。旦那さまはそのことまで、義母さんに釘をさして下さっているのでしょうか…💦?
    これからももっともっと、mmさんだけが傷つけられ続けると思うと、悲しいです😢

• 10月5日
y.fam

シカトされたら、
義母さーん!?こんにちはー!!?って目を見てちょっと声量でかくしてもう一度言うのもアリかと思います😂💡

なに?!とか言われてもいや、返事が無かったので挨拶聞こえてないのかと思いまして😆でいいと思います笑