※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠夕ママ
家族・旦那

はああ~ある日の夜。週に1度くらいの夜泣きみたいなのがきて私も眠くて…

はああ~
ある日の夜。
週に1度くらいの夜泣きみたいなのがきて私も眠くてしんどくて中々泣きやますことできず…
見かねた旦那があやしたけど中々泣きやまず…
からの、なんでなんもしんの?って言われ私ぷっちーん。
は?それこっちのセリフなんですけど。
普段ワンオペ育児で、休みの日もいつまでも寝てスマホいじれるの誰のおかげ?
気が向いたときだけのペット感覚なお前にだけは言われたくないw

で、その朝に無性にイライラして時間が経つほどイライラしてlineで育児に関して二度と言わんでって送り、その日からただいまって言われおかえりって返すだけの会話。
つか育児の大変さが微塵も分かってないあんたが悪いだろ。
落ち着いたとはいえこちとら夜中起きて日中も遊んであげて家事して疲れてんだっつーの。
明日は1年目の結婚記念日で土曜は外食の予定だけどなくなりそうだな。
一応プレゼント考えてたんだけどね。
私は悪くないのに寂しい気持ちにさせられてつら…
涙でてきた
このまま会話しないなら一緒にいる意味ないんじゃないかな…
家庭内別居な感じ

コメント

ドンちゃん

その気持ちわかります!
家事、育児って家にいてゆっくりできるやんって思われがちかもですが仕事より大変ですよね。
24時間休みないですし💦
可愛い時だけ可愛いーって言われるとイラッとします!笑

私も喧嘩した時はほぼ口聞かず日々過ぎていきます💦
せっかくの記念日なのに辛いですよね💦

• 珠夕ママ

珠夕ママ

妊娠中から結婚する相手間違えたと思ったり、自分の食べたゴミとか食器とか片付けるってことから教育し、育児に関してはもう諦めてて、別に休みは唯一の世話のお風呂入れてくれればもういいし、休みの日ぐらい休んでほしいとも思うから今更なんも思わないけどあたしに対してよくそんなことが言えるよなっていう…
    あんたが寝てるときに今まで何度起きてオムツ替えて授乳したか…
    心では、感謝とかしてんのかと思ってましたがやっぱ他人事みたいにしか思ってなかったんだな~て。
    色々ショックです。

• 10月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ちなみに私の旦那は新生児の頃から夜中泣いてても起きたことはないです。笑
    食べた食器もそのままですし、みんなでご飯中もスマホで動画、何回言ってもダメなのでもう諦めてます。
    家事、育児がどれだけ大変かまだわかってないんでしょうね💦
    好きとか言われなくてもいいからたまにはありがとう、お疲れ様の一言くらい言われたいです!

• 10月5日
にこにこぷん

うちも先日記念日でしたが、
私が買い物に出てる間の面倒を少しみただけで、ご褒美に温泉行ってくるー!とかぬかしたので、そこからバトル(こっちは年中無休だ!!少し面倒みたくらいでご褒美もらえるなら、買い物ついでにカフェ行ってこいくらい嫁に言えんのかー!!)になり、ちりつもの不満も爆発して最悪な記念日でした!
どう思ったから、こんなラインを送ってしまった!とか、話し合いみたいなの出来たらいいですね!

• 珠夕ママ

珠夕ママ

あるあるですね、、
    一旦話さなくなると中々、切り出しにくいです…
    私、怒ると黙って無視しちゃう方なんですが、旦那は逆で、決着つくまで言い争いって感じなんです。
    なので、こんな冷戦は初めてで戸惑いもあり、恐怖さえ覚えます…
    もしかしたら、別居になるのかななんてよぎります…

• 10月4日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

うちと逆ですね!私がわーわー言って旦那は無視してます!
    うちは毎朝見送りだけはするので、喧嘩の翌日、仕事帰りにはいつもに戻ってますよ!
    腹も立つけど、ラインのことやら今悲しいことやら仲直りしたい旨を伝えられたらいいですね!

• 10月4日
にゃあ。

それはムカつきますね🤯

仕事して稼いできてくれてるのはありがとう!だがしかし!自分のことは後回しにして、家事に育児、旦那の世話(笑)までしなきゃいけないんだぞ!こっちはさ!何もしてないって眼科行け!て感じですね😤

• 珠夕ママ

珠夕ママ

なんかなんで私が罪悪感を覚えなきゃならないのか…
    でも譲れないです。
    実際、私が産まれてこの8か月世話をしてきて、親が近くにいなかったらとっくに飛び出してたと思いますし、友達がいなかったらどうにかなってました。
    今までイラつきすぎてどうにかなればいいのにって思ったり結婚相手間違えたって思ってきましたがなんやかんや会話がただいまおかえりだけの今が正直寂しいですし記念日もあるので余計に寂しさに拍車かかります…
    けど私の怒りを少しは分かってほしいから自分から仲直りはできません。
    ただ、記念日プレゼントだけは渡そうかと思いますが…。
    今回の件だけではなく休日に離乳食作りしてて娘ギャン泣き。でも旦那起きてこず…。
    またある日は、昼間からグズグズで夕方には私も疲れたので、一日中寝室でゴロゴロしてる旦那に「ちょっと見て」って言ったら「なんで?」と。
    いや、こっちがなんで?だし。
    あんたの娘でしょ。
    私が頼りたいときは私がなにかしてなきゃだめなの?
    なんか、別に結婚や育児に理想なんてなかったのになんでこうなるのかな~
    そればかりです。

• 10月4日
  • にゃあ。

にゃあ。

きっと旦那さんにはパパになった自覚がないんでしょうね。今までの生活を崩されたくないのかな?子どもが産まれて、家の中心が子どもになるんだから生活は変わるのに…。

記念日まで様子見て、アクションないようなら話す時間は作った方がいいかもしれないですね!子どもが産まれてから今日までのこと、何で育児に参加してくれないのか。自分では参加してるつもりなのかもしれないし、どんな思いで珠夕ママさんが過ごしてきたのかなんてわかってないでしょうから😞💦

• 10月4日