※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

子供を産んでから食品のことなど少し勉強するようになり、色々気をつけ…

こんばんは♩
子供を産んでから食品のことなど少し勉強するようになり、色々気をつけていることがありますが
みなさんはどんなことに気をつけていますか?
色々教えていただきたいです!!♩

私は、野菜果物肉などは極力国産のもの。(地産地消を心がけています。)
だしやコンソメなどは無添加のもの。
ローカフェイン、ノンカフェインの飲み物を選ぶ。

などです!皆さんの情報教えてください♩

コメント

ママリ

従姉妹が卵アレルギーになったので、卵に注意してます

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!卵アレルギーは何に注意したら良いのでしょうか?(>_<)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

量を調整します
    固茹で黄身→固茹で白身耳かき一杯から始めました

• 10月5日
おん

そうですねー🤔食品は北海道産(青森まで)と、九州、沖縄産以外は食べさせたことがありません。
放射能の影響は一つでは影響は出ないので問題ないとされてますがそれを10個摂取すると蓄積は確実にされます。
現段階で年々患者が増えてるのもその影響だと言われてますが、食品が売れなくなるので新聞の片隅とかだけにそういうニュースは書かれてます😨
実際放射能による奇形や病気が調べ尽くしたところかなり増えてるみたいで。
あとはお砂糖は甜菜糖、お醤油は丸大が余計なもの何も入ってなく体にはベストですね😀
あとは小麦はやはり肌を弱らせる作用があるので食べさせるのはたまにだけにしてます!!
少し大きくなると自分で友達と食べちゃったりするので今かなり気をつけるようにしてます😅
無添加生活万歳です😂😂
ただし口から摂取したものは90パーセント体外へ排出されますが皮膚から吸収したものは90パーセント体内に残ると言われてます。
なので私は洗濯洗剤やシャンプーなどを特に気をつけてます!
ちなみに個人的な考え方として捉えてもらえれば嬉しいです。
他の考えを否定するわけでもなく自分はこういう考えでやってますという自己満の話でした😅

• あい

あい

コメントありがとうございます♩
    そうなんですね!!放射能母親としては気になります💦
    ふつうに関東のもの食べていました💦
    お砂糖、いまきび砂糖と三温糖(カラメル色素入っていないもの)を使っていますが、甜菜糖の方が良いのでしょうか?( ; ; )
    やはりグルテンは良くないですよね、、💦国産小麦も危ないですかね、、?
    そうなんですね!!色々な本を読んでいるんですが、この間読んだ本にはオーガニックコスメなどの方が危険的なことが書いてあったので、色々な人が言うことが違い(おん様のことではないですよ!)混乱してしまいます😢お詳しく、ありがとうございます!
    ちなみに洗剤は、エコストアなどですか?
    また質問返してしまいすみません😢

• 10月4日
  • おん

おん

それですよねー😅
    ホント言うことも書いてあることも結構バラバラだったりしますもんね😱
    オーガニックと言っても1パーセントオーガニックだったら売る側はオーガニックと謳っていいそうです💦化粧品で100パーセントオーガニックは厳しいらしいですよ😅皮膚につけるものなので特に💦
    砂糖はやはり甜菜糖が一番です!!
    ただキビ砂糖とかも悪くはないので大人が食べるのには全然いいと思いますし白い怖い粉砂糖より素敵です💓笑。
    人工甘味料や濃縮還元なども怖いですね。
    小麦を食べる時のベーキングパウダーはいいんですけど、アルミフリーのものに限ります😃
    でも一番は天然酵母がいいですね!
    小麦は国産だけだと少し怖いので北海道産小麦にしてます。
    でも国産でもかなり優秀らしいです💛
    牛乳はあり得ないので飲ませません😱
    函館などで薬を使わず長時間かけて低温で殺菌してる牛乳が手に入ったら飲ませます😂
    洗剤は界面活性剤が怖いですね。
    合成洗剤じゃなければいいと思います!
    うち手軽なアラウを使ってます。
    さらさは本当だめです😨
    あっ、ちなみに姉がベビーマッサージと無添加生活の先生をやってて詳しくなりました🤗

• 10月4日
  • あい

あい

ありがとうございます!!
    そのことを本で読み驚きとショックでした💦日本の化粧品は意外と甘いんですね( ; ; )!
    ありがとうございます!!それでは勿体無いので使い切ったら、甜菜糖にしたいと思います❣
    アセスルファムとスクラロース以外に危険な甘味料はありますかね?💦とりあえずその二つだけ気をつけているというのが現状でして💦
    ジュースはあまり飲みませんがストレートが一番ですかね?🍹
    天然酵母!メモメモです。
    牛乳のこと私も知ってから飲まないようにしているんですが、そうするとチーズやヨーグルトもNGっという感じですよね、、?
    アラウ!薬局で良く見ます!今度買ってみます♩
    すごい!羨ましいです♩完璧にはなかなかできませんが、色々知りたいです♩
    たくさん教えていただいてありがとうございます!感謝です( ; ; )

• 10月4日
  • おん

おん

結構ここまで話すとエェー気にしすぎーと言われるのでありがとうと言われるととても嬉しいです😃
    あいさんも結構ご存知ですごいと思います!!アセスルファムKなど何か一つでも気にされてるようでしたらいいと思いますよ!
    うちの姉は口に含むと人工甘味料が入ってるかどうかわかると言ってました🤣🤣🤣チーズやヨーグルトはまたそこから発酵させたり乳酸菌入れたり加熱処理されたりするので気にしなくても大丈夫です!!日本のチーズはかなり優秀なので🤗
    あ母さんにここまで考えてもらってお子さんも幸せですよ😃目には見えない遠い未来かもしれませんし可能性の問題ではありますがら20年後病気になってしまう可能性があるのなら今から私たちで気をつけて子供を守っていきましょう😊❤️❤️

• 10月5日
  • あい

あい

おはようございます!そんなことないですよ!試すか試さないかは個人の自由としても知ることに意味があるっと思っています!(^^)
    全然そんなことないです💦色々な本を読み勉強中です😖
    お姉様すごいですね!!
    そうなんですねー!安心しました♩チーズやヨーグルト好きで結構食べていたので💦ありがとうございます!♩
    そんなそんな勿体ないお言葉です✨
    そうですよね!今すぐに症状などが出るわけではないですもんね!たくさんお答えいただきありがとうございました♩

• 10月5日
な

旦那の影響で、パンを買うときは必ずイーストフードが入ってないのを選ぶようになりました🙋🏻‍♀️
あと、トランス脂肪酸の軽減にも気を付けてます。
ほんとに旦那がうるさくて😂
食品類は基本何でも国産のものを買ってます(笑)高いですが😭

• あい

あい

イーストフード!ダメなんですね!!
    トランス脂肪はマーガリンなどですよね?(>_<)
    少し高いですよね💦私も極力国産です💦

• 10月4日
  • な

駄目らしいです!!
    旦那から言われてて私も詳しくはよく知らないですが🤣🤣
    ヤマザキパンは特にイーストフード入りが多いので買ってません😅

そうですそうです!極力バターを買うようにしてますが高いので😭買えないときはトランス脂肪酸軽減と書かれてるマーガリンにしてます😅

高いですよね〜😭💦

• 10月4日
  • あい

あい

なるほど!!私も色々な本を読み、ヤマザキパン特にランチパックは絶対ダメ!!と書いてあったのを覚えています!!

なかなかマーガリン、ショートニングが入っていないパンが見当たらず、パンとは疎遠になっています、、笑
    高いですが家族の健康のためと思うと、必要な出費ですよね💦

• 10月4日
ま

人工甘味料(アセスルファム?やスクラロース)が使われているものはなるべく買わないようにしています💡

• あい

あい

コメントありがとうございます♩
    人工甘味料!!発がん性があると言われていますよね!!本当だったら怖いですよね( ; ; )

• 10月4日
♡♡♡

妊娠してから母に色々言われて、少し拘るようになりました!!
・基本的には無添加で国産のもの
・牛乳は低殺菌
・ハムやウインナーなどは無塩せき
・卵は放飼で鶏自身の餌も遺伝子組み換えでない等
・砂糖はてんさい糖(白い砂糖は絶対に使いません)
・パンはパン屋さんのもので、国産の小麦でイーストフード、乳化剤等の添加物が入っていないもの

これくらいですが、拘れば拘るほどコストも掛かってきますし、何がダメで何が良いのか混乱しちゃうので、調べるの辞めました・・💦
外食になれば、国産とか添加物とか言ってられないですしね😔✋

あとは、原材料名を確認してから買うようにしています💦

• あい

あい

卵!盲点でした!!それはどの表示を見ればわかりますか?( ; ; )
    オススメのものなどあったら是非教えてくださいm(__)m
    そうなんですよね、、私も家では気をつけていますが、外食の時は諦め気味です💦

• 10月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は生活クラブの卵を使ってるので、スーパーでは買わないです💦
    少しお高いですが、生活クラブおススメです^ ^
    スーパーだと表記されていないから分からないですよね・・🙏

• 10月4日