※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれこめ
子育て・グッズ

息子が薬局で本を片付ける姿を自慢したいけど、親バカ感じたことありますか?

自慢話です!なかなかママ友にはそんな話出来ないし😅、ここで喋らせてください😆

薬局で処方箋を渡して、薬をもらって帰る時のこと。
我が息子1歳10ヶ月くんは、薬局の小さなキッズスペースで大好きな乗り物の本を2冊を広げて読んでました。
「終わったから帰るよー!」って話しかけた途端……
すくっと立ち上がり、本を本棚へ!!!
おっ、好きなこと途中でやめてって言ったのに、反応が早いじゃないのー、と思いながら見ていると……
「ないないー……」と言いながら、出した本を本棚へ片付けます。
しかも!近くに初めから出ていたひよこの絵本2冊も片付けます!
「ぴよぴよ、ばーばいー✋(ひよこさん、バイバイ)」と手を振りながら本棚へ!!!

何!この子!超聞き分けがいいし、超可愛い😍😍😍!!!
私の息子です!!!薬局の方!薬剤師さん!見てます?見てますよね?この超絶可愛いの、私の息子くんですっ!!!

って、超鼻が高かったです💕💕💕

みなさんも、人に自慢したいけど、親バカって思われるしー💦ってなかなか言えてない自慢話とかありますか?

コメント

みは

わー!わかります!笑
私そういう時、みんな気づいて!とばかりに、『ないないできたの!えらいねー!』とかでかい声で言っちゃいます🤣
わー嫌な親!笑笑

  • おれこめ

    おれこめ

    共感ありがとうございます💕
    出来たらすかさず褒めるの、大切ですし、ね!(気づいてもらいたい気持ちもかなり大きいけど!)
    みんな同じだー💕って嬉しくなりました(笑)

    • 10月4日
  • みは

    みは

    私もいいねが思ったより付いて安心しました😂笑

    • 10月4日
mwm

めっちゃ賢い可愛いですね😍
今!今!見て見て!!となることありますよね(笑) それで誰かにお子さん凄い上手ですね〜と褒められたもんなら母ニヤニヤが止まりません(笑)

もうすぐ3歳の双子娘がいるんですが支援センターで初めて合う子に、一緒に遊ぶ?とか転んだらパンパンしたら痛くないよ!ね?大丈夫よ?とか言えてて感激でした💕 当たり前って思う方もいらっしゃるかもですが普段は性悪な所もありこんな事言うの初めてだったので💦 親バカですね😅

  • おれこめ

    おれこめ

    母、ニヤニヤを我慢しつつ、心の中で「どやぁっ!」て、にやぁーっとしてます(笑)

    双子娘ちゃん、超可愛いですねっ😍いや、周りに優しいの最強ですよー🌟✨✨なかなか小さい子って、自分中心だから、他に優しくできる子なんて、かなり自慢ですよー!!!

    • 10月4日
はじめてのママリン🔰

わかります!!!
同じぐらいの子がもう走り回ってお母さんも追いかけてを繰り返してるのみると、「うちの子見て!お座りして絵本ずっと読んでるの!(笑)」
って心で思います。たしかその時は薬局で、名前呼ばれたらちゃんと手を挙げて呼ばれた方に行ったのでめちゃ笑えました笑

もちろんその時はたまたまで、普段は飽きてウロウロする時もありますけど笑

  • おれこめ

    おれこめ

    うふふですね💕

    むしろ走り回るのは子どもの性格もあると思うので、「うちの子はおとなしくてありがたい……(-人-)」と大人しくいてくれることに感謝します(笑)

    手を挙げてお返事、めっちゃ可愛いです💕居合わせたらきっと、みんな微笑んでしまう光景ですよね🌟

    • 10月4日
はな

買い物行くと買う予定の物を持って店内をついて来てくれる時、可愛すぎます😻
結構大きい物とかも一生懸命抱っこして持ってチョコチョコ走ってるのが可愛くて!可愛い〜!いいこ〜!っていう声を聞くと、でしょ、でしょ!って思ってますw