※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
家事・料理

みなさん、おせち作りますか?今年のお正月はお店の物を予約して、お雑煮…

みなさん、おせち作りますか?

今年のお正月はお店の物を予約して、お雑煮だけは作りました。
来年のお正月は、子供も生まれたしあんまり高いお金を出して買うのもな〜と思い予約してません。

そもそも私、おせち作った事がない!笑
クックパッドを見ればいっぱい出てくるんでしょうが、子供が小さいのであまり時間かけれないし...
ただ単に作りたくないだけですが(´・_・`)笑

おせち作らず簡単にお正月っぽくなるお料理ありますか?♡

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私もおせち作らないです。
元々料理が得意じゃないですし、義実家が和菓子屋さんなので、今日からお餅の販売で忙しいからです><。

伊達巻と黒豆と卵の入った花形のかまぼこ買ってきました(*^^*)
伊達巻は、はんぺんで作れるとクックパッドに書いてありましたが、作らないですw

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

伊達巻作りたいな〜と思ってましたが、ミキサー出すの面倒くさくて...出し巻き卵にします!笑
    さっき買い物行ってかまぼことか買ってきました(^^)

和菓子屋さんのお手伝い頑張ってくださいね〜!

• 12月30日
ソフィー

おせち作ります!8割終えました!
息子は昼寝をあまりしませんが、ご機嫌なうちにパパッとちょこちょこ進めました(^^)
比較的簡単なものばかりで尚且つ主人が好きなものばかりにしましたが^_^;クックパッドさまさまですよ(*^^*)そんなに時間がかからないですし(^^)

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

うちもお昼寝なかなかしなくて簡単に作れるもので用意します〜!
    もうちょっと子供が手かからなくなったら豪華に作ろうかな♡

• 12月30日
リベルテちゃん

私はお付きあいで近所のお寿司屋さんのおせちを買いますが、加えて自分で黒豆を煮ようと思います‼
夫婦揃って黒豆好きなのですが、去年手作りしてみたらお惣菜の黒豆が食べられなくなるくらい美味しくて、ビックリしました。ただ添加物が入ってないだけなんでしょうけど、作って良かった~って思ったので今年も作る予定です‼

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

黒豆って買うものだと思ってました!笑
    好きな物なら自分で作れますよね〜♩
    お雑煮は好きなので作ろうと思います♡

• 12月30日

子供が産まれる前までは、いつも作ってお重に詰めてましたが、やはり子供が産まれてからはなかなか品数を作れないので、お店の物を予約してます(^ν^)
また、落ち着いたら作ろうと思ってます!

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

私産前も全く作らなかったです!
    お重に詰めるなんてすごい〜♡

お子さん双子ちゃんですか?!
    なかなか子供がいると凝ったもの作れないですもんね(´・_・`)

• 12月30日