※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて母乳外来での処置が効果的とのことです。通院時に早く終わらせるため、3日に1回程度の圧抜きを行っています。張りはあまりないが少し痛みがあるそうです。

断乳をして10日目です!
これからのおっぱいのケアを教えて下さい。
母乳外来に行って溜まっているのを出した方がいいと聞いたことがあります。
どんな感じの流れでしょうか?
子供を預けて通院するのでなるべく早く少ない回数で終わらせたいです。
3日に1回くらい圧抜き程度に絞っています。(大さじ2杯くらい)
断乳前に2週間程1日2回くらいの授乳に減らしたのでしたのでそんなに張ってはいませんが少し痛いです。

コメント

しゅーちゃん

桶谷式の母乳外来に卒乳後いきました!
そんなに張りもなかったので一度だけで終わりました😊
子連れでいけますよ✨

• はやママ

はやママ

回答ありがとうございます。
    断乳してからどれくらいたって行きましたか?
    おっぱいが止まってからですか?
    まだたまに洋服をめくっておっぱいを探しているので目の前で診察や絞ってるのを見たらまたパイ!パイ!って言いださないか心配です💦

• 10月4日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

張りもなく、痛みも少しだったので予約がすぐ取れず2週間後くらいに行きました😊
    まだ絞れば出る感じでしたが、張りがなければ触らず、張りがあるなら夕方に少し絞ってと言われました。
    張りや痛みがひどいとすぐみてもらえるみたいです!

そうなんですね💦
    わたしが言ったところは待ち合い室まではつきそい可能でした👶🏻

• 10月4日
  • はやママ

はやママ

桶谷式は里帰りの時におっぱいが出なくて何回か通いました!
    近くにあるか探してみます!
    私も痛みがないので予約に時間がかかるかもですね(╹◡╹)
    詳しくありがとうございました!

• 10月4日