※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

産後1ヶ月経過し、ダイエットを考えています。ジュース習慣を改善し、糖尿病の疑いで検査があります。何かアドバイスありますか?

産後1ヶ月が経過し、検診でも今まで通りの生活の許可がでました!!
そこでダイエットをしなければ…と検討してます。
みなさま何かやってることありますか??

産後、喉が乾くとジュースという生活がやめられず…
ここを改善するだけでも変わる気はしますが。。
子供が割と大きく生まれたので後日私の糖質負荷検査があるみたいです。
糖尿病の疑いを調べるそうです。。

コメント

motty

1ヶ月検診お疲れ様でした~😆
もともとジュースや炭酸類を飲まないので参考にならないかもしれませんが、お水で物足りなければノンカフェインの紅茶とかに変えるだけでだいぶ違うと思いますよ✨妊娠中からルイボスティー常備です!これから寒くなってくるので体を温めるためにもおすすめです♪

1ヶ月過ぎたのでお散歩に出てみるのも良いと思います😊リフレッシュにもなりますし、ダイエットにもなるのではないでしょうか♪

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なるほど!
    紅茶とか、水だと水分あんまり取らなくなっちゃうんですよね…

散歩するのはアリですね!
    少しずつ動いてみます。

• 10月4日

出産、検診お疲れ様です!✨
あたしも同じく、炭酸大好きコーラ大好きで中々痩せられず5ヶ月経ってしまいました🤣
でもコーラやめると1週間で2キロ痩せました。
あたしはまず産後の骨盤矯正に行きましたが、効果は見られずです!
抱っこ紐は力どうですか?力つきますし、実際そうしてから減った気もします!後、あたしはご飯大好きなのですが三食きっちり守って間食はマメとかしてます😆その代わり、三食はお肉とご飯2杯とか食べちゃいますよ!後、14時から16時の間のゴールデンタイムを使ったりしてます。オヤツは主人がお休みの前日だけと決めました🤭

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

やっぱり炭酸は辞めた方が良さそうですよね…
    でもそれが唯一のリフレッシュなので。。
    子供とヨガとか行くことも検討してみようかなあ…

抱っこ紐ですね!
    お散歩したり動くことを増やしてみます!
    産前よりも痩せたいんですよね。。

• 10月4日

退会ユーザー

でも意外とそんなに焦らなくてもいいと思います。あたしは完母だと痩せると聞いていたので余裕こいてプラス20キロ太りました。笑ですが、完母で全く痩せず47キロから減らずで完全に参ってましたけど今になって少しずつ減ってきましたよ🤩リフレッシュ大事です!後、お子さんが6ヶ月になったらベビースイミングもあるからいいと思います!意外と疲れ切って散歩なんて余裕元気ないです..笑あたしも産前より痩せたいので後、8キロは痩せないといけません😭😭😭

• 10月4日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

産前がそもそもぽっちゃりに近い感じだったのでこれを機に痩せたいんですよね。
    妊娠中プラス10キロ。
    今7キロ戻したのですが…

あと10キロ痩せて標準体型にしたいんですよね。

• 10月4日