※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園の朝食シートで他の子供の食事内容に驚き。皆さんの保育園ではどんな朝食が一般的ですか?

うちの保育園では朝送りに行った時に書くシートがあって、そこに睡眠時間や排便の有無など書き込むんですが、そこに朝食を書く欄があります。他のお子さんの分まで見えるんですが…中にはピザとか餃子とかポテトチップスとか書かれている子がいて、ビックリします。(0歳児クラスです)

うちはご飯と具沢山の味噌汁とヨーグルトorフルーツなんで、色々な家庭があるんだなあと(^◇^;)皆さんの保育園でも同じような事ありますか?またこれくらいの子供の朝食って何にしていますか?

コメント

ゆーまま

パンが多かったです(T_T)
朝バタバタなので勝手に食べてくれる重視であげてました😂

かたっぽちゃん😊

うちの今日の朝は
ごはん、サバーグ、春雨サラダ、トマト、ぶどうでした🤗
結構がっつりかもしれません😍

me

ポテチはびっくりですね。
保育園には通っていませんが、朝食は白米が多いので最近は、オクラしらす丼・汁物・果物かヨーグルト・煮物とかが多いです。

きき

ポテトチップス…凄いですね😅
でもうちの娘は二歳児ですが、朝本当に食べてくれない子で何かしら栄養とってほしいのでアイスクリームだけとかの日ありました😥
朝に白ご飯と味噌汁出して食べてくれた事一度も無いです。
今日は朝アクエリアスだけ飲んで登園しました…😫

ママたん

その月齢の頃は
朝はパンとヨーグルトかコーンフレーク、フルーツかおにぎりのみって時の方が多かったですね。
0歳クラスは10時に朝の捕食もあったので家だとバナナだけの日とかもありました。
朝はあまり食べないし時間もないので凝った物も作ったことないです(><)
主人も食べないので朝食をきちんと出す習慣もなくて(><)
さすがにポテチは3歳の今も無いですが
ピザトーストとかは2歳になってから出してました^_^

K☆Mママ

うちは、もっぱらパンばかりです笑笑
一人で食べてくれるし、大好物なので😂 あとはバナナとか、自家製ヨーグルトです✨
朝の戦争のようなあの時間に凝ったものは出せません💦
私のご飯は、毎日納豆ごはんか、ねこまんまです笑笑

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

朝バタバタするし、
ご飯の気分もすごい偏るので
ご飯食べれる日は、ふりかけご飯とか海苔巻きとかで、
パンしか受け付けなかったら、スティックパンとかです!
あとは、ヨーグルトとかゼリー上げてます

とりあえず偏食すごいので、何かしら食べてくれたらいいやくらいです

ポテチはさすがにおやつでも出さないし、ご飯にならないですよねー。😳

ちゃき

ピザとかポテチやばいですね😱

うちもピザトーストはやりますが、
うっすーくケチャップ塗って
炒めたお野菜乗せて粉チーズ
ちょっと載せたのをチンしたやつです💡

朝は
パン、卵、フルーツ、ヨーグルト

野菜混ぜ納豆ご飯+お味噌汁
のパターンが多いです〜😆

ポインター

皆さんコメントありがとうございます。やはりポテチはどう考えても偏りますよね(^◇^;)でもそれしか食べない子なのかな?とか事情があるかもしれませんね。
朝食がマンネリなので、皆さんのお子さんの食事も参考にさせていただきます!