※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

流産の手術後、復帰のタイミングは個人差があります。身体と心の回復を考慮し、上司のアドバイスに従い、安静に過ごすことを検討してください。

流産の手術を受けた方、職場には何日くらいで復帰されましたか?

身体が回復したら、すぐ復帰でしたか?
それとも心の回復にも時間を設けましたか?

私は正社員ではなくパートで、上司から「身体もだけど、気持ちが落ち着くまでしばらく休みなさい」と言っていただけ、シフトが一旦白紙になっています。
内腿?股関節?が痛く、ヨロヨロ歩き状態なので、心身ともにもう少し安静にさせてもらおうと思っていますが、ずっと休んでもいられないと思って…

カテ違いだったらすみません。

コメント

ひらやま

シフトがどうしても埋まらなくて6日だけ休んで出勤しました。私は仕事してる方が気分が紛れたのでよかったと思います!

ちゃちゃ

メンタルを気にしていただけてるのでは、ないでしょうか?一週間ほどお休みいただいたらどうですか(^^)

1週間お休みもらいました(^^)
家にいても考えるだけなので、仕事してたほうが良かったです💦

なめこ

当日だけ休んで、翌日から普通に働いてました!
別に身体的には大丈夫でしたよ😌家でぼーっとしてる方が思い出してきっと辛いし、メンタル面では私は早く復帰して良かったです。💦

ハッチ

術後1泊入院して3日間休んで復帰しました!
出血は続いていたけどどうしても休めなくて💦

私は手術した日はお休みしましたが次の日から仕事行きました!
立ち仕事でしたが2日は大丈夫でしたが3日目くらいにもう立てないくらいしんどくて早退しました!
なので休ませてくれるならそれに甘えてしっかり休んだ方がいいです😭