※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のお昼寝について悩んでいます。お昼寝の時間や回数がバラバラで、生活リズムが作りづらいです。活動時間が増えても変化がなく、寝ぐずりもあります。離乳食も影響しているようです。

お昼寝の時間について質問です。
息子は来週で10ヶ月になりますが、いまだにお昼寝の時間や回数が日によってバラバラです😵
午前中のお昼寝が短いとお昼と夕方の計3回寝ないとその後のお風呂やご飯の時間までもちません😣😣
回数が定まらないので寝る時間も決まっていません。
月齢がすすむにつれて、日中の活動時間が増えると思っていましたが、5ヶ月頃から変わりません😱💦
きちんと生活リズムを作りたくて、なんとかごまかそうと思っても寝ぐずりが始まってしまうとどうにもなりません、、
離乳食も3回食をはじめたのですが、日によっては2回目の時間寝てしまっているのでお休みしています。
そのうちもっと長く起きていられるようになりますでしょうか、、😭😭

コメント

うちも寝るときは朝、昼、夕方と寝てしまってたので三回目の離乳食食べたらお風呂に入れる様にしました!
そうしたらすぐ寝ても安心かなと思います。ただ、早く寝すぎると夜起きて元気になる時がたまに😅
うちも日中起きてる時間長くなるのかな?と思ってますがその子その子で違うのかなと気にしないことにしました!寝てくれる間はゆっくり出来るし😊と思ってます!