※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、上の子と下の子が泣きやみません。どうすればいいかわからず、疲れています。



寝かしつけがしんどいです
旦那も毎日手伝ってくれます。が
上の子も私じゃないと大泣き
下の子もおっぱいと抱っこで大泣き

上の子がヤキモチやいて下の子を叩いたり
引っ張ったりするので添い乳しながらは無理です。

いっつも寝かしつけの時間に限って
下の子は寝ないし頻回授乳で、旦那に抱っこをお願いしていても30分もしないで泣き出します。

上の子は体力もついてきて、午後にたくさん遊んでも
なかなかすんなり寝てくれません。


どう上手くやっていけばいいのか
さっぱりわかりません。

今日はみんな疲れてしまって
旦那がドライブに連れて行きました。


コメント

れいつ

毎日お疲れ様ですm(__)m
寝かしつけ、難しいですよね😢

私の上の娘も私でないと寝ないので(主人だとギャン泣き💦)上の子を寝かしつけてる間は、下の子は泣いていようが別室(リビング)で主人が抱っこなど子守をしてくれています。
上の子が寝た後、私はリビングに戻り下の子が眠くなるまでリビングで過ごし、完全に寝入ったら寝室に連れていきます。

ちなみに時間は上の子は21時頃から30分間くらいで寝かしつけ
下の子は12時くらいから本格的に寝てくれます。

ちゃぁ子

あーそれは辛いですね(இдஇ; )
ちゃっきさんは上の子について
下の子はご主人にエルゴなどだっこ紐でだっこして貰ったらどぉですか?
抱っこ紐だと、普通の抱っこより楽ですし赤ちゃんも密着してるので30分以上はもつと思います。

上の子が寝たら
ご主人さんとバトンタッチして
別部屋で授乳して寝かしたり
もしくは別部屋で寝てはいかがですか?


うちの主人は1日仕事でいない日があるので
朝から次の日の昼近くまで一人で二人見ています。
ありがたい事に2人とも夜寝る子なので…
2人とも寝ない子だったらって考えると怖すぎます(இдஇ; )


あとお風呂の時間何時頃ですか?
お風呂に入ると眼が覚めるので
遅めの時間であれば
早めに入れてはいかがでしょう…

toi

うちと似てる月齢なので思わずコメントしてしまいました!
うちは先に下の子を寝かせてから上の子寝かせます。
2人同時はやっぱりきついしどっちか泣くとつられて泣くので寝かしつけは別々にしてますよ!
まだ1ヶ月なので頻回ですよね😭
私も最初はどうしたらいいか悩みましたが下の子の授乳の間隔が長くなってきたらすんなりできるようになってきました!
産後まもなくでお疲れでしょうがお互い頑張りましょうね😂