※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

産婦人科で逆子が治るかどうか、帝王切開になる可能性はありますか?

今日産婦人科で見てもらったら右を頭にして横向きに赤ちゃんが居ました😭
同じ様な逆子になった方治りましたか?ずっとこのままだと帝王切開になるのでしょうか😅?

コメント

Nanana

私も同じ週数あたりの時に逆子になりましたよ😊✋

でもそこから毎日寝る前に逆子体操して、先生から『コッチを下にして横になってね〜!』と言われ実践していたら32週あたりで治りました🌸

『34週で治らなかったら帝王切開ちょっと考えようね🌟』と言われましたよ♪
まだまだ大丈夫です🙆‍♀️✨

• 🍤

🍤

34週までには治ってれば大丈夫なんですね‼ちょっと逆子体操してみようかな…(~0~)ありがとうございました✨

• 10月4日
あんぱんまん

30週でまだ逆子でしたよ!
34週で治ってました^_^とくに逆子体操とかはしてません😅

• 🍤

🍤

34週までには治ってれば大丈夫なんですね!もう少し様子見てみます😭🎶ありがとうございました✨

• 10月4日
ゆたん

私も右足の方に頭があって逆子でしたが30週くらいの検診でなおってました!!
まだ小さくクルクルする見たいですよ!

• 🍤

🍤

まだ心配ないよと先生にも言われたんですが本当に治るのかなって心配で😭次までに治ってなかったら考えようと言われたのでそれまでに治ってるといいなっ😭
    ありがとうございました✨

• 10月4日
ママリ

20週すぎくらいからずっと逆子だったのですが33週で治りました。
逆子体操は気が向いた時だけしてました。
無理はせず、産まれる向きは我が子に任そう!と思っていたら治っていました😊

• 🍤

🍤

そのくらいには戻ってるといいなっ😭✨私も少し逆子体操してみます🎶ありがとうございました✨

• 10月4日
♡

私も同じ時期くらいに左側頭の逆子でした!
先生に治る可能性あるから逆子体操してね〜と言われて体操してましたが治らず…
来週帝王切開します😂😂
私の場合子宮奇形で元々帝王切開になりやすいみたいなのでしょうがないと言われましたが😮

• 🍤

🍤

やはり治らないと帝王切開なんですね😓逆子体操してみます✨
    ありがとうございました🎶
    来週の帝王切開頑張ってください✨

• 10月4日
Riiiii☺︎

先週の健診で逆子になってました😅
今はまだいいけど次までには戻ってて欲しいな〜と言われました。次戻ってなかったら逆子体操教えられるのかなと思ってます。
なので次の健診でも逆子なら体操教えられるんじゃないかと思います🤔
ママ友も毎日逆子体操やお灸してたら次の健診には戻ってたて言ってました!
逆子体操やってても戻らなければ帝王切開を言われると思います。

• 🍤

🍤

やっぱり34週までには戻ってないと帝王切開の可能性が高くなるんですね😓逆子体操してみて次治ってなかったらお灸もやってみます😭‼
    ありがとうございました🎶

• 10月4日
ゆう

36週のときに横向きになり、その3日後に向き確認のため先生にみてもらったところ逆子になってました、、
その日に帝王切開の予約を入れ、次の週検診に行ったらなんと逆子が治ってました!!(逆子体操と言い聞かせはしていました。)
先生も助産師さんもびっくりしてましたが、元気な証拠だと笑ってました(*^^*)
逆子のまま出産を迎える子ももちろんいますが、ぎりぎりのスペースでまわる子もいます笑
ただ、また回るんじゃないかという気持ちがあるので早く陣痛が来てくれるようにとにかく今は動いてお腹の子にお願いしてます(^_^;)