※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

上の子は大人しいが、下の子は落ち着きがなく手がかかる。下の子が上の子のトミカを奪い、叩くと自分もトミカで叩く。同じ経験をした方いますか?

上の子は産まれた頃からほとんど手がかからず、周りからも大人しいね〜いい子ね〜と言われていました。
下の子は落ち着きがなく根っからの次男坊という感じで手焼きまくりです。
なぜ?と思うことがあり…
上の子がトミカとか綺麗に並べて遊んでいると隙を見て奪い取れないような所にダッシュで投げたり隠したりします。これは構って欲しいのか遊んで欲しいのか?って感じなんですがたまにトミカで上の子の頭を叩いて上の子が泣くと自分の頭もトミカで叩き泣きます。これは何を思ってやってるのか…同じようなお子様をお持ちの方いますか?

コメント

nui✴︎

うちは上が女の子ですが同じ感じです!
次男が産まれるのが早かったのもあり、構って欲しくてやってるんだと思ってます💦
お姉ちゃんがしてるものを欲しがり隙あらば横取りします😅
叩いて泣くのは自分で悪い事したと認識してるから同じ様にしてると思うんですが…こればっかりはわからないですよね🤫
もちろん、叱るし怒りますが全く懲りてない様子です😥

• あーたん

あーたん

やっぱり横取りしますよね!😂
    上の子も隙ありすぎ。笑
    人に痛いことして泣いたのを見て自分にも同じにやるって謎です😭
    悪いことしたとはわかってると思うんですが、それで泣きながらこっち来て僕も痛いよ〜アピールしてきます😥

• 10月4日
  • nui✴︎

nui✴︎

それが1番目の敵がいなかった余裕?なんでしょう笑
    わかります!わかります🤣僕も慰めて〜みたいな感じですよね笑
    やる事がひょうきんすぎて笑ってしまう事もあります🙄

• 10月4日
  • あーたん

あーたん

余裕!笑それですね。😂
    私も笑ってしまうことあります!笑
    同じような方のお話聞けてよかったです♡

• 10月4日