※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2ヶ月から夜は9時間寝ていた子が、最近夜中に2時間おきに起きるように。昼寝も短くなり、睡眠退行か?

あと2日で5ヶ月になる子を育てています。
2ヶ月~完ミで3ヶ月から夜は9時間ぐらい寝てくれていたのですが、最近夜中に2時間起きぐらいに起きる様になってしまいました😭

4ヶ月になってから昼寝もほとんどせず、寝ても30分ぐらいで起きます!

これって睡眠退行というものなんでしょうか?

コメント

わあ

多分そうだと思います!
わたしのところは1時間おきくらいでした( ; ; )少しの我慢ですよーいまはぐっすり寝てくれます❤️

• mi

mi

やっぱりそうなんですかね😂
    自分が寝落ちしかけたタイミングで起きるので寝不足な日々に戻ってしまい、ちょっとショックでした💦
    1時間起きもツラいですよね😭
    わあさんのとこはどれぐらいで治まりましたか?

• 10月4日
  • わあ

わあ

そうですよねー今寝ようと思ったのにみたいなタイミングの時結構ありました!そして寝かしつけながら寝てしまったり、逆に目が冴えてしまったり笑
    1ヶ月くらいあったような気がしますが、今の辛抱ですよ❤️

• 10月4日
  • mi

mi

わあさんも大変でしたね😭
    わかります!逆に目が冴えて朝眠りになってしまったりが最近です💦
    1ヶ月ツラいですか💦
    うまく付き合いながら頑張ります😭

• 10月6日