※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

昼間出掛けると夜よく寝ると聞いていたが、出掛けた日は夜何度も起きる。外に出ない日のほうがよく寝る子がいるか?

生後4ヶ月の息子のことですが、昼間出掛けると夜よく寝てくれると聞きますがうちの子は出掛けた日は夜何度も起きます。外に出ない日のほうが夜よく寝てくれるような。。同じ方いますか?

コメント

ぷくぷく

うちもその頃からそうでした!
本人にとってちょうど良いくらいの外出なら寝てくれるんですが、物足りないとか、反対に疲れすぎても眠れないみたいで💦
昨日も母の急な体調不良で、実家へ弾丸帰省したら、疲れすぎたみたいで夜中2回も起きてました😅
最近は夜中起きなくなってたんですけどね💦

• むーたん

むーたん

そうなんですね!!
    なるほど!!ちょうど良いくらいの外出ですね!!!

• 10月4日
a

疲れ過ぎると夜何度も起きるって聞きました!
うちの子も一日たくさん歩き回った日など泣いておきたりします💦

• むーたん

むーたん

疲れすぎているんですね!
    様子みながら外出していきたいと思います。ありがとうございます!

• 10月4日
さとみっち

外に出ると、情報量が多いからか、体の疲れより脳の疲れの方が勝つのではないかと?

そうすると、神経が上手く切り替えれなくて眠りが浅くなるのではないでしょうか?

• むーたん

むーたん

そうなんですね(O_O)
    納得です。

• 10月5日