※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

義母との同居中で、義母の過干渉や悪口に悩んでいます。義父も問題があり、離れる選択肢がない状況です。どう向き合えばいいでしょうか。

義母のことがどーーーーーしても好きになれません

マイホームの資金を貯めるため現在同居中です

食事の時肘をついてぐちゃぐちゃ言わせて、膝を立ててたべる
過干渉(今日は誰とどこに行ってきたの?とか、来週の休みはどこにいくの?とか)
心配性(旦那と息子と出かけていると18時から雨の予報ですとかわざわざ電話かけてくる)
旦那(息子)が仕事から何時に帰ってくるのか、夕飯はどうするのか(食事の支度は私がしてます)、毎日私にLINEで聞いてきます
旦那(息子)のことが好きなくせに、悪口?(仕事もっと頑張らせなさい、痩せさせなさい、豚になってきている、だらしがない、早く起こしてこい、等)を私に毎日顔を合わせる度にしつこくいってくる
なんなら家計簿見せろとまで言われたこともあります

義母は18:30頃仕事から帰宅するので、18時過ぎには息子を寝かしつけて自室に閉じこもってます
ですが、義父はそれが気に食わないみたいです。。義父もアル中で酒癖悪くて好きじゃないんです。みなさんならどうやって向き合いますか?、離れて暮らすという選択肢はありません
私の心が狭いんでしょうか?

コメント

kapi

うるさいだまれー!って私なら爆発します💣
義父にも酒癖悪いーって直接言っちゃいます