※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

0歳3ヶ月16日目の息子がいて、母乳からミルクに変える際のおっぱいの張りや生理のタイミングについて相談です。皆さんはおっぱいの張りに対してどうしているか、生理はいつ頃きましたか?

0歳3ヶ月16日目の息子がいます。年子で子どもを欲しいと思っているんですが、母乳だとホルモンの分泌で生理がこないみたいで断乳をしてミルクに変えようとしてるんですけど、おっぱいが張ってしまったら、皆さんはどうしてるんですか?ちなみにみなさんは生理はどのくらいにきましたか?

コメント

完母で産後半年で生理が来ました。
そのやり方をやりたいんでしたら、張ったら絞るしかないですね。

• ひなママ

ひなママ

完母で半年で生理きたんですね〜!ありがとうございます!

• 10月4日
りょう(23)

授乳してても産後1ヶ月半くらいで生理きました。
バラバラでしたがそれでも年子ですぐ妊娠しました😅
次女の時がずっと母乳あげてたんですが産後1ヶ月半で生理が来てそのあとバラバラだけど毎月生理が来てて妊娠した時も母乳あげてました。
その時は夜中だけで昼間はミルクだったからできたのが早かったのかな?って思ってます😅

• ひなママ

ひなママ

早いですね〜(^^)ミルクにしたのはなぜですか?

• 10月4日
  • りょう(23)

りょう(23)

ミルクの方が腹持ちがいいからです笑
    うちの子はあんまり体重の増えがよくないので母乳あまり出なかったのでミルクを沢山飲ませてました!
    3人とも産後2ヶ月にはミルクでした!

• 10月4日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど!!少しずつミルクにしてやってみようと思います^_^ありがとうございますm(._.)m

• 10月4日
みーちょ

アイスノンや氷嚢なので冷やすと良いですよ^ ^
絞ってしまうとどんどん母乳が作られてしまいます。

1歳3ヶ月まで授乳してましたが断乳してすぐ1回目の生理が来ました。

• ひなママ

ひなママ

冷やすんですか?初めて聞きました!今度やってみます!授乳してたときは生理来なかったんですね〜^_^やっぱり人それぞれなんだなぁ〜!

• 10月4日
  • みーちょ

みーちょ

産院でも張って辛いときはアイスノンなどを貸してもらえます^ ^
    あまり溜め込み過ぎると乳腺炎になってしまったりするので、少し吸ってもらってからあとはミルク上げて冷やすって方が良いですよ^ ^

• 10月4日