※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりんぬ
その他の疑問

どう思いますか?友達29歳(以下Aとします)が不倫をして半年経ちます。奥…

どう思いますか?友達29歳(以下Aとします)が不倫をして半年経ちます。
奥さん(小学生の子供あり)にバレて、離婚するから慰謝料?とかを一括で払え‼と言われ、
Aも旦那さんも払えないし逃げてAの家にずっといます。
どう思ってるのかを知りたくてAは旦那さんの携帯を見ました。

「払えないなら家に戻ってまた家族としてやりなおそうよ、私はただ貴方に抱き締めてもらいたいだけだよ...」という奥さんからメールがありました。
それでも旦那さんは帰りませんでした。
クリスマスの日「ぱぱがいなくて寂しいね」って娘が呟いてたよ。と奥さんから報告メールがきてました。
それを見たと思われる次の日に、Aは別れようと言われました。
Aもあのメールの内容をしってるし胸が痛かったしもともと止めることはできないのでOkをいいました。
奥さんがいろいろいってもやっぱり子供には勝てないんやなぁってAは思ったと言っていました。

その夜また携帯をみたら、
「明日帰るわ、子供にも伝えといて、遅れたけどクリスマスしようね」と返事をしていました。
奥さんからは「わかった。でも帰ってくるならけじめつけてかえってきーや。半端なことせんといてね。」と来ていました。それについて返事は返してませんでした。

その夜Aは明日もう終わっちゃうんだなぁとおもい朝まで泣きました。

朝になり普通に仕事へ行く旦那さんを見送り、夕方になったらなんと...ただいま!と帰ってきたのです。
そして次の日も次の日も。今日もまだいるそうです。
これが全体の流れです。
長くなりすみません。

私にとってAは大切な友達で幸せになってほしいです。高校時代の親友で家庭環境もよくなく苦労していたのをしっています。
子供が好きで結婚して子供を産むのが夢といっています。
わたしがどうにかできることではないです。どうにかしてあげようとまでは思いません。見守るしかできないとおもってます。
実際、私の旦那が不倫とかしていたら悲しすぎますし悪いことしてるとは思います...
でもすごくもやもやするんです!
その男がむかつきます。
Aも悪いです。

なぜその男は帰らないのでしょうか。
奥さんを好きではなくなってるってかんじなのでしょうか。
Aのことがほんとに好きだから帰らないのでしょうか?
でも好きだったらなおさら、Aとの未来を考えてけじめつけますよね?
29ですし、その年でこんな恋愛をしていたら先が厳しくなるのは男でもわかるとおもいますし。。

男の行動がよくわかりません。
やっぱりこの先、離婚してAとくっつくということはなかなかないでしょうか。

私は、振られてしまい何ともない毎日へ戻るに一票ですがみなさんの予想はどうですか?
ちなみにAはとても真面目で、同級生と10年付き合ったのち別れ、とても傷付いて男が嫌いになり何年も彼氏を作らなかったです。
そこで同じ会社で彼と出会い仕事を一緒にするにつれて惹かれたそうです。
やっと好きになった相手が既婚者だったのです😩

コメント

えりんぎ

男の行動うんぬんより、人の旦那さん、お父さんを奪って幸せにぬれるはずがありません‼️
ってか、幸せになるつもりですか❓

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

幸せにはなれそうにないですよね(;o;
    自分の旦那が...て考えたら泣きそうになります。
    アプローチしてきたのは男性の方です。既婚も隠して近づいてきたみたいで常習犯の気がします...

• 12月30日

パターン1
不倫→奥さんと別れる→Aさんと結婚→他に良い人ができた♡→不倫→Aさんと別れる
パターン2
不倫→Aさんと別れる→奥さんと元に戻る→良い人ができた→不倫→不倫相手と別れるor奥さんと別れる
のループが一生続くと思います。
不倫は病気です。
治そう、治したい!この人だけを幸せにしたい!と思わない限り治りません。

Aさんがその男から離れないとずーっとズルズルして結局子供からお父さんを奪った女というレッテルを貼られて終わりな気がします。

誰も幸せならない、それが不倫です。
そして不倫相手と家族を捨てた男は幸せなってはいけないと私は思います。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

堂々巡りでぐるぐるするだけですね...
    結婚してもまたおなじことになりそうですよね。
    なんか...そんな男のどこがいいのかわかりませんね

誰も幸せにならないなれない。
    ほんとこれにつきますね。

男も女もはやく目が覚めてほしいものですね(;o;)

• 12月30日
ゆなめろ

Aさんは都合よく使われてるような気もします…
家庭がメインでAさんはつまみ食い、的な。
本当にAさんを大切に思うなら家庭をハッキリさせ迎えにくるものではないでしょうか。
そもそも不倫などしておいて大切に思うもなにもないんですけどね。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

つまみ食い!
    表現がしっくりきてしまうような、、
    ほんとそんなかんじですね。

やっぱメインは家族でAではないですよね...
    もしかしたらキープでもしてるのかもしれませんね。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

言葉悪いですが都合のいい女…ですね。。
    次見つかればすぐにポイしそうですよね。。

• 12月30日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

ですよね。

その言葉がとても似合う女になってしまっていますね...
    きづいてほしいですね。。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

すきだからこそそうなってしまうのもわかりますが
    もったいないですよね…

気持ち入れ替えて素敵な人に出会ってくれるといいですね!

• 12月30日
やまびこ

その女も男も最低な人間ですね
友達なのにすみません。
けど人の家庭を崩壊させといて男追い出さずに拒む事もしない女も、
自分の家庭が崩壊してるのにケジメをつけられないそのクソ男も2人とも最低で汚い人間だと思ってしまいます。
人の旦那をとっておいて幸せになれるはずがないし、幸せに暮らして貰いたくない。
まぁ1番悪いのは結婚してる事を秘密にして近づいた男だけどね
どっちに転がっても上手く行くわけが無い
貴方が出来ることはありません。
むしろ、感情高まって熱を持ってる2人にだれが何を言おうと聞く耳持つはずが無いからです。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

いえいえ、ふたりとも最低ですよ。
    別れようと努力したり追い出そうとしてたらまだましですが、してないですしね。。

別れようと言われ覚悟をきめたのにどうしてまだいるの、帰ってよ!と言わなきゃいけないことはわかっているが、言えないんだと泣いていました。

一度追い出してみたらいろいろ見えてきそうですよね

• 12月30日
ゆうmama ♡

叩かれるかもしれませんが、、私は今の旦那の前に既婚者という事を隠されたまま不倫という関係になってしまっていた経験があります。

結局そういう人は家庭でもいい顔をしています。不倫相手にも良いように言います。病気です。治りません。

上の方がおっしゃっているように周りが何をゆっても聞く耳を持ちません、お互い熱くなっていますから。

私は既婚者と知ってすぐに別れました。そりゃあ結婚したいくらい好きだったので辛かったししばらくは荒れました。でも女側から冷たく突き飛ばさないと絶対に離れて行きません。だからお友達から思いっきり突き放さないとダメだと思います。

どんなに好きでも人のモノに手を出してその人との幸せはありません。たまにそこから一緒になる人もいますがまた同じ事をすると思います。

ちなみに私のその彼は私と別れてから他の子に手を出しています。不倫をする奴はそういう輩です。

まだ半年なら間に合います!傷が浅いうちに別れたほうがいいです。奥さんの傷は癒えないと思いますが、
、私がとても後悔しているので早く離れて新しい恋をして欲しいです。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

なんと!経験者だったのですね。お辛い経験を教えて下さって有り難うございます。
    でもきちんとけじめをつけられて素晴らしいです。
    やはり後悔されてるんですね(;o;)
    不倫してよかったと思う人はそうそういませんよね(;o;)

浮気する男は繰り返すんですね。なんでそんな愛情のない人が家庭を持ってるんですかねえ。。

まだ間に合いますか。
    その言葉彼女に伝えたいけど伝わらないんですよね(;o;)
    きづいてほしいですね...

• 12月30日
  • ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

恥かしながら経験者です、今思うとゾッとしますが。。

私の元カレ、最後には開き直って家族は捨てられないけど私の事は愛してるんだとか意味わからんことゆってましたよ(笑)

気付くまで時間がかかりそうですね😞さぼりんぬさんもお辛い立場かと思いますが、正直友達として出来ることはそっとしておくことしかないかなと思います。

• 12月30日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

もとかれさん、それって家族のこと愛してないですよね...
    意味がわからないー🌋
    どうせなら家族が大事だと気づいた、と言われる方がましですね。。
    最後の最後までふらふらして許せません!

お気遣いありがとうございます(*´∇`*)そっとしておくつもりです♪それしかできませんものね。。
    お話聞いてくださってほんとうにありがとうございます★

• 12月30日
  • ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

その当時はなんで私ばっかりこんな目にと思いましたが今思えば何てバカだったんだろうと思います😞

お友達もいつかはそう思えると私も信じています!

良い方向に進みますように🎀

• 12月30日
かおまる子

私も18くらいの若い頃ですが、お付き合いした方が妻子持ちなのが後から発覚しました!
最初奥さんと別れると言っていましたがなかなか行動しない、私も奥さんの立ち場を考えると辛く、こんなヤツロクな男じゃないなと思い気持ちが冷めてこっちから別れました。

本人が彼を好きで諦められない限り離れるのは難しいと思いますが、嘘ついて近づいて来て家庭を壊してる男に幸せにして貰えるはずが無いと思います。
一緒になったとしてもまた他に行くと思います。
その事を友人にキツめに話してもダメなら見守るしかないかな。

子供には弱いと思います。帰ろうと思ったけど結局奥さんが嫌なのか怖いのか、友人さんのところに逃げてるのかなーと感じました。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

かおまる子さんも経験者なのですね
    彼がもしすんなり離婚してくれてたら、これで幸せになれるとおもい結婚してたんでしょうか...(*´ω`)
    もしかしたら全然違う未来があったかもですね。

子供のことはすきなんだなってかんじですよね。
    奥さんが怖いのかなとは思いますね(笑)
    もっと優しくなるのを待っているのかなとか。。
    男性側の気持ちを予想した意見も聞きたかったのでとてもすっきりしました(*´∇`*)ありがとうございます♪♪

• 12月30日
  • かおまる子

かおまる子

友人さんが早く目を覚まされるといいです。
    今考えると後悔、消したい過去、無駄な時間でしたね〜!
    訴えられないといいけど(>_<)

• 12月31日

ぜひお友達なら、別れた方がいいと言ってあげた方がいいんじゃないですか?(/ _ ; )
本当にケジメをつけているなら、お友達自ら振るなりしないといけないと思いますよ!でもその彼がお友達の家に帰ってきても、追い出さない時点で奥さんと子供に勝てないと思っていたのに私を選んでくれた!と少し期待していませんか?(*_*)
その瞬間もその彼の奥さんと子供はもっと寂しく悲しい想いをしていると思いますよ。
もし離婚になったとき、離婚原因になったその彼と、お友達に慰謝料の請求が来るんじゃないですか?
むしろ、離婚にならなくてもお友達に慰謝料の請求が来るかもしれないですよ?別れて、慰謝料を払うことになれば、今後の幸せなんてあるんでしょうか?(*_*)
そのお友達は奥さんにばれた時に妻子持ちと知ったんですか?(´・ω・`;)それであればお友達も可哀想ですが、妻子持ちと知ったうえでお付き合いを続けていたのであれば、そのお友達もいけないですよね。
よく不倫する男って、妻とは離婚して君と一緒になりたいとか言いますよね。男には、よくもみんな同じようなセリフ言えるな。と思いますし、女には、ありがちな言葉言われてもよく信じられるなーって思います!笑
お友達が振られると、今後の恋愛が辛くなってしまいますので、お友達から、お前みたいな男願い下げだ!って言った方が今後、いい恋愛に進めるのでは?
もしその彼とお友達が結婚して、子供を産みたかったお友達がその彼の子供を産んでも彼はその子供に寂しい想いをさせるだけかと。自分がしてきたことは返ってきますよ。
それでも夢が叶ったと幸せになれますか?(*_*)
むしろ大切なお友達なら、ぜひ自分の旦那が不倫していたら嫌だし、辛い。不倫相手を恨むと思う。AにもAだけを愛してくれる人が絶対いるよ!大好きな人の子供を大好きな人と一緒に育てた方が絶対に幸せになれると思う!だからこれからの人生のために、その彼とは終わりにした方がいいよ!私はAにはもっと違う幸せを選んでほしいと伝えた方がいいと思います(/ _ ; )!

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

Aは彼が帰らなかったから自分を選んでくれたと素直に思った、きっとそうですね。それで今は期待していますよね。

何度かデートをして告白をされ付き合って何ヵ月かして既婚と言われたそうです。
    驚いて信じられずこれからどうしよう,別れなきゃいけないなと悩んでいると何日後か奥さんにばれたそうです。

ばれたとき、Aのほうがすきだから一緒にいたいんだと言われたんですって。
    うれしかったんでしょうね。
    去っていくならとめないけれど来てくれているものを追い出すのは好きならば大変なんでしょうね。

いままで、早くまた男の人がすきになれたらいいね、好きな人できたら応援するから!と言い続けてきたので既婚と聞いて驚いて。応援とかはさすがにできませんし、なにも言えませんでした。
    Aには私の思ってることは伝えてみようとおもいます。
    せっかく話してくれたんですもんね。
    あとはもうどうなるのか見守ります。
    わたしも今の恋は早々に終わりにすべきだとおもいます。
    いろんな男がいますがとりあえず既婚男性だけはだめですよね。

既婚と知ったらすっぱり諦めないといけないとおもいます。

絶対違う幸せがありますよね。
    もっと視野を広くもってほしいです。
    伝えたいと思います。
    とても親身になっていただいてありがとうございます(;o;)

• 12月30日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`;)
    本当にその男性に苛立ちますね。奥さんがいるのにも関わらず、お友達もって、ケジメをつけれないような男らしくない人って本当嫌いです(*_*)
    普通なら不倫していることなんて話せませんよ(´・_・`)私も聞いたことはありますが、その時はもう別れようと思うと言っていたので、そうした方がいいと言えましたが、全てを聞いた状態で友達の立場から、既婚者の立場から言うのは辛いですよね(/ _ ; )でもそれはお友達のAさんに幸せになって欲しいと願う友達の意見として伝えてあげた方がいいと私は思います!

いい人生にするには今からでも遅くないですよ(o^^o)そのお友達がいい人と出会い、幸せな結婚、子育てをして夢を叶えられますように(^O^)

• 12月30日