※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

一歳差での出産予定で、流産早産の可能性が心配。娘がまだ小さいので大丈夫か不安。可能性は高いでしょうか?

一歳差で出産予定です。
産後すぐの妊娠だと流産早産の可能性が高いと言われました。娘がまだ動き回る月齢ではないので 大丈夫だとは思うと言われましたが、、、
そこまで可能性が高いのでしょうか😭?

不安になるのも良くなく、どうしようもないとわかってるのですが気になってしまい質問させていただきました!

コメント

ayapyn

年子で出産しました!
23w.24wに出血がありましたが特に問題なく3645gの元気な女の子出産しましたよー!

• もも

もも

そうなんですね✨安心しました!ありがとうございます!

• 10月4日
☻

いま11か月になる上の子いてますが、妊娠したときそんなこと言われなかったですよ〜😰
抱っこ紐できなくなるのが少し不便でしたが😂😂

• もも

もも

先生に言われて不安になってしまいました😭ありがとうございます✨安心しました!

• 10月4日
りょう(23)

2年続けて年子ですが年子の時は切迫早産流産はありませんでしたが次女を妊娠中切迫早産で2週間の入院しました。
上の子もかなり大きかったしその時交通の不便なところにいたからずっと歩いたりしてたからか分かりませんが次女の時は大変な思いしましたが今はなんの問題もないくらい元気に飲食店の仕事もしてるくらいです😅
その時によって違うのでなんとも言えませんが無理だけはしないようにしたらいいと思います!

• もも

もも

大変でしたね😭ありがとうございます✨そうします!!

• 10月4日
さーちゃん

3人年子ですがそんなこと言われなかったし実際そんなことなかったです😊

• もも

もも

安心しました✨ありがとうございます☺️☺️つわりはありましたか!?

• 10月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

つわりありました😅

• 10月4日
  • もも

もも

離乳食とかつらかったですか😭?

• 10月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

つらかったです😥

• 10月4日
  • もも

もも

そうですよね😭😭そろそろ離乳食始めようと思ってるのでこわいです😭

• 10月4日
みかんちゃん

私も年子出産予定です!上の子の世話で無理するからですかね?わたしも言われてません!一緒に頑張りましょうね❤️

• もも

もも

そうかもしれません!!みなさん言われてないので 安心しました✨はい!頑張りましょうね☺️

• 10月4日